«前の日記(Friday 13 January, 2006 ) 最新 次の日記(Sunday 15 January, 2006 )» 編集

ここに日記はありません


Saturday 14 January, 2006 [長年日記]

_ [Daily] 今日の出来事

[朝]夢を見ていた。ショッピングセンターにあるテラスのようなところになっていて下の人だかりを見下ろしている。 警官が二人駆けつけてきて、一人の男を取り押さえる。その人は仕事でお世話になっているM氏。

夢から覚めて時計をみるとまだ0500だったので、もう一度寝る。0645に起床。

[午後]天気が悪い中を近所の書店に出かけたら、ちょっと面白い体験をした。

書棚の本を眺めていたら、脇に店員を呼んできた客が来て何か話をしている。 客は30歳前後の女性で、5歳くらいの子供を連れていた。 棚の下にある引き出しを開けて在庫を確認していた。 シリーズものの確認かなと思ったら、平棚にある本と同じものを引き出しから出していた。

客「じゃあ一冊だけ残して、全部買います。」

店員「(数を数えて)14冊になりますがよろしいですか?」

客「はい」

自分「(初めて見たよ。これが大人買いか。)

いったい何だろうと本の表紙を見てみたら大川隆法の「希望の法」であった。

幸福の科学の会員なのだろうか。 何のためにまとめ買いをしたのか事情はわからないが、本を買うことと信仰が関わるようであれば それは自分にとっては理解しがたい。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム