«前の日記(Monday 19 December, 2005 ) 最新 次の日記(Wednesday 21 December, 2005 )» 編集

ここに日記はありません


Tuesday 20 December, 2005 [長年日記]

_ [Web][BSD] HEADS UP: Release schedule for 2006

mmasuda さんのところから。/.Jにもストーリーがあった。
来年のFreeBSDのリリーススケジュール。
FreeBSDを使うようになったのは「FreeBSD徹底入門」(翔泳社)がきっかけだった。
自宅のメインマシンで使うようになったのが、3.3-RELEASEだったので1999年になるのかな。
sendmailの設定やemacsの使い方でちょっと苦労はしたけど、それなりに楽しく使ってきた。
ちょっと自慢できるのは相変わらずUUCPなんて使っていること。
だってbindの設定をまだ勉強していないから。
空いたPCがあるときLinuxを入れて見たりするがFreeBSDに慣れた身にはどうも馴染めない。
当分はFreeBSDを使うんだろうな。

_ [Web] アクアリウム洗面台

おとといのmmasudaさんのところから。

動物を飼うのありえない自分には関係ないが、某嬢に教えたら喜びそう。

_ [Web] 水は答えを知っている

きわもぽさんのところから。
いわゆる「と」なんだけど、学校でこの本を肯定的に取り上げるというのは驚き。

_ [Web] 難病の彩花ちゃん、渡米しての移植手術に成功

ちゃあるさんのところから。
あちこちでニュースや募金の呼びかけを見ていたが、とりあえず手術は成功したようでめでたい。

_ [CD] 烏龍歌集[チャイチャイ]/1さなぎのバスローブ

久しぶりに店頭で購入。

  • 烏龍歌集[チャイチャイ]
    サントリーウーロン茶のCM曲
  • 時東あみ「1さなぎのバスローブ」
    つんく♂プロデュースらしいが初めて見た。ジャケットの眼鏡が姿と、収録曲が気になっ てつい買ってしまった。
    ちなみにこのCDを石丸電気で買うと彼女の写真入のiカードにできるらしいが断った。

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム