«前の日記(Monday 12 December, 2005 ) 最新 次の日記(Wednesday 14 December, 2005 )» 編集

ここに日記はありません


Tuesday 13 December, 2005 [長年日記]

_ [Web] LOHAS

mmasudaさんのところから。

「ロハス」という言葉を週刊誌の漫画で見たときに「ロハ」と引っ掛けていて、半分それを本気にしていた。
自分みたいなおっさんには何だかよく分からない言葉だな。

_ [Web] それで秋葉原発と言われても

mmasudaさんのところから。
アイドルといえば地方のスーパーの屋上だよ。
ユアエルム(ローカル!)の屋上のイベント? で「親衛隊に入りませんか」と誘われたのは懐かしい思い出。

_ [Web] マンホールふた独禁法容疑

塩崎さんのところ。
独禁法上の判断についてはよく分からないが、発注する自治体の問題の方が大きいと思う。当該製品は他社に比べて高いわけであって、特許の絡んでいる部分が本当に必要な機能であるのか、必要だとしてもその価格差に見合うものなのかというのは検討されているのかな。特許が絡まない場合でも、仕様を細かく指定することで応札を事実上制限するというのはよくある手法なのでそのあたりは納税者が監視をしないといけないんだろうな。

_ [Web] ウルトラファイト

きわもぽさんのところ。
昔見ていたのは再放送だったんだろうな。DVDがあるということで調べると これらしい。うーん、ちょと高いな。

_ [Book] ラグナロク洞

霧舎巧「ラグナロク洞《あかずの扉》研究会影郎沼へ」(講談社文庫) ISBN4-06-275082-1

文庫になっていたのに気づかなくて秋に買ってからも放置していた。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム