«前の日記(Sunday 06 December, 2009 ) 最新 次の日記(Thursday 10 December, 2009 )» 編集

ここに日記はありません


Wednesday 09 December, 2009 [長年日記]

_ [Daily] 今日の出来事/出発

今日から海外に出張にでる。今まで事情があって海外に出かけるのは17年ぶりでほとんど初めてのようなものである。夕方に鉄道で成田空港に向かったが、駅でに降りて改札のところでチェックがあるのに戸惑った。チェックインは国内線と同じく端末でやるので迷いながらも無事に済んだ。国内も入れるとこの一ヶ月半で飛行機に乗るのは7回目というのはちょっと異常だろう。

空港はずいぶんと広く大きくなったというのが印象で、とにかく移動距離が長い。今回は滞在が短いのでキャスターのない古いトランクを持って歩かないといけないのでそれがちょっと大変だった。

飛行機に乗り込んだが、費用の関係で当然のことエコノミー席でやっぱり狭い。数時間も座っていられるか不安に思いつつも、今回の目的地は東方面で到着が同日の昼になるので畿内で寝られるように対策をしておいた。

_ [Daily] 今日の出来事(その2)/滞在一日目

とりあえず飛行機内では眠れたこともあって予想していたより楽に過ごせて無事に現地に到着しホテルに向かう。昼早い時間の到着だったがチェックインができたので荷物を置いてとりあえずほっと一息つく。機内で寝たせいか喉が痛くて咳が出やすい以外は体調も悪くない。ここまでスムーズに進むのはちょっと怖いくらい。午後はスケジュールが空いているので先に来ていた友人と一緒に街に買い物に出かける。

夜はバンケットということで野外でショーを観ながらのコース風メニューのパーティーで食事を楽しむアルコールが入ってちょっと調子に乗りすぎたかも。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム