最新 追記

ここに日記はありません



Saturday 18 October, 2008 [長年日記] この日を編集

_ [Daily] 最近の出来事

先週と今週と一人ずつ職場で辞められる方がいた。一緒に仕事をしたとかいう関係ではないので特別な感慨があるわけではないが、いつも見かける顔を見られなくなるのはちょっと寂しいかな。

_ [Book] 読了/流星の絆/自民党政治の終わり

流星の絆/東野 圭吾

ドラマ化されるということで変なイメージが付かないうちにと慌てて今日購入して、半日で読み終わった。いつもの東野圭吾らしいラストにやはりビックリ。

自民党政治の終わり (ちくま新書)

現在の政治状況を政府与党と国会、官僚との関係から非常に分かりやすく述べている。


Sunday 19 October, 2008 [長年日記] この日を編集

_ [Movie] 容疑者χの献身

原作ありの映画化作品はあまり観ないようにしているが、「ガリレオ」での湯川役の福山雅治は自分の中のイメージを壊さない配役だったこと、そして何より原作が面白いことを考えて観てみることにした。結末は知っているのに久しぶりの映画館だったので引き込まれてしまい後半途中から泣いてしまった。これはやっぱり映画館で観てよかった。


Tuesday 21 October, 2008 [長年日記] この日を編集

_ [Daily] 今日の出来事

画像の説明

昨日と今日と仕事関係の講習会を受けるために東京へと出かけた。場所は東京タワーの近くであるがあのあたりは坂が多くて歩くのに少し苦労した。

画像の説明

画像の説明

帰りにいつもの通り銀座に寄って紅茶を購入して、その後友人と食事をして帰宅。

_ [Book] 読了/ヒロシマ・ノート

ヒロシマ・ノート

大江健三郎の本を読んだのは「沖縄ノート」に続いて二冊目である。戦後20年後に原爆被災地広島を訪れた著者がいろいろな人と会い話を聞き深く巡らせた思いを書きつづったものであると思う。今の時代こそ日本人はこの本を読むべきである。



ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム