«前の日記(Wednesday 21 March, 2007 ) 最新 次の日記(Friday 23 March, 2007 )» 編集

ここに日記はありません


Thursday 22 March, 2007 [長年日記]

_ [Daily] 今日の出来事

昨夜はなかなか寝つけず0400くらいまで起きていた。

寝るのを諦めてじっとしていたら寝入っていたようで朝気がついたら0815だったのであわてて起きた。

_ [Daily] 昼食

Salon des Cent

今日は特別に外に出て食べることにした。先週も行った洋食屋さん。居心地が良くてゆっくりしてしまう。

今日も遅めに行ったものだから食後スタッフの方とダラダラ話をしてしまった。楽しかった。

_ [Web] 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教

slashdot.jpでのコメントで紹介されていたのでメモ。

_ [tDiary] tDiaryのインストールと設定

昨日書いたようにすでにインストールと設定は済んでいるが、ここにメモしておく。ドキュメントもあるので難しくはない。

tDiaryは安定版と開発版があるが、特に理由なく今回は開発版の2.1系列を使うことにした。現時点での開発版は2.1.4なので、tdiary-full-2.1.4.tar.gzを取ってきた。ただしこのバージョンには脆弱性があるのでパッチを当てる。

% cd ~/www
% tar zxvf /path/to/tdiary-full-2.1.4.tar.gz
% cd tdiary-2.1.4
% patch -p0 < tdiary.20061210.patch

次に.htaccessを作成する。tdiary内にあるdot.htaccessを元にディレクトリの変更を行えばよい。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム