«前の日記(Thursday 15 June, 2006 ) 最新 次の日記(Saturday 17 June, 2006 )» 編集

ここに日記はありません


Friday 16 June, 2006 [長年日記]

_ [Daily] 今日の出来事

0600に目が覚めた。ふとんの中でどうしようか迷ったが、0630ころに起床。 今日は東京へ出張なので車で駅まで出る。 強い雨が降っていたので、車を停めて出たところで傘をさしたら軸が根本で ポキリと折れてしまった。どうしようもないので駅まで走ることにした。

今日は某所で一日講習を受けていたが、昼休みが長いので、銀座のデパートに昼食についでに傘を買いにいくことにした。戻るときに地下鉄の改札で関西弁のおばさん年輩女性に「数寄橋駅に行くにはどの切符を買ったらいいの?」と聞かれた。 「数寄橋に行きたいんですよね」「そうや。前は数寄橋駅に降りたんだけど。」 「数寄橋駅というのはありませんよ。最寄りはこの(銀座)駅かJRの有楽町になるんじゃないですか。」「そうかな。駅のひとに訊いてみるわ。ありがと。」と去っていってしまった。

_ [Book] 読了/天使と悪魔(中)

ダン・ブラウン「天使と悪魔(中)」(角川文庫)

細かいところはともかく読みやすい本だ。

_ [BSD] GNOME on FreeBSD (6)

構築の続き。昨日からportsからx11/gnome2のインストールをしていたが、なぜかaudio/gnome-audioでCHECKSUMが合わないというエラーになる。別のところからtarballを手動で取ってきてもダメ。続きは明日にしよう。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム