«前の日記(Monday 05 June, 2006 ) 最新 次の日記(Wednesday 07 June, 2006 )» 編集

ここに日記はありません


Tuesday 06 June, 2006 [長年日記]

_ [Daily] 今日の出来事

昨夜ちょっと遅くまでDVDを見ていたので今朝は眠い。0725に起床。けさはちょと寒かったのかな。喘息の症状がでて息苦しいし、咳も出やすい。体は動くのでいつものように出勤。郵便局に寄ってたまっていた振り込みなど。

午前中は息が苦しく集中できない。簡単にできる仕事から手をつけよう。

_ [Web] あり得ない設定?映画「ダヴィンチコード」

クリスチャンが主イエスキリストの子孫を殺害してきたという設定自体があり得ないんです。
(中略)
そんなことをすれば死後、地獄の業火に焼かれるからできないと、カトリックのトップの関係者でも思うでしょう。

これを書いているのは中学生かな。そもそもフィクションの設定にけちをつけてどうする。魔女狩りや十字軍のように宗教の名のもとに人を殺してきた歴史があるのだからキリストの子孫だって例外にはならないと思うけどね。

_ [DVD] レンタル

  • 「ザ・ホワイトハウス(The West Wing)シーズン3 vol.4」

昨日の続き。CJがかっこいい。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム