«前の日記(Tuesday 12 October, 2021 ) 最新 次の日記(Thursday 14 October, 2021 )» 編集

ここに日記はありません


Wednesday 13 October, 2021 [長年日記]

_ [Twitter] 2021年10月13日のつぶやき

  • @kankenkagamiru @yourumaru_ele 「誰からか」 だよ posted at 23:58:57
  • @kankenkagamiru じゃさっさと名誉毀損のことで法的措置取ればいいのに。 posted at 23:58:18
  • @yourumaru_ele なんだ、誰からか知らないが謝罪と削除の要求を受けて傷ついてるんだね? posted at 23:54:09
  • RT @berserk_wizon: えええ…前デジ庁大臣のワニ…じゃない平井さんが匿名で福島さんに黙れババァとか言ったことがあるなんて知りませんでした!!! twitter.com/s7_ds/status/1… posted at 23:11:06
  • RT @ixabata: 南彰とかどっちにもいい顔したいのか東京8区の件を小選挙区制のせいにして帰着させてたけど、ほんと小選挙区制ゆえに野党共闘が出来たという因果をまるで理解してない。読者層に媚びた記事なんか読みたくねーんだわ。朝日は権力にも読者層にも媚びない朝日でいてもらいたいんだよ俺は。東京新聞かよ posted at 23:07:45
  • RT @ixabata: 私鉄総連は連合加盟という基礎的な知識すら無い奴が連合を叩いている奴なんですね 「日教組は共産党!」のネトウヨといいやっぱ極に振れた左右は似通うという証左がまた一つ twitter.com/taigaa_kok7/st… posted at 23:07:25
  • RT @SayakaChatani: あの方は、あと2年で定年退職したら麗澤大学にいく、に100円。 posted at 23:06:18
  • @yourumaru_ele これ? >削除と謝罪を要求した以上 って何のこと? twitter.com/ASE_Itakura/st… posted at 22:53:43
  • @yourumaru_ele 賛同団体に関係者がいたから散々色んな人から指摘されてたよ。結局は明確に決別できずに灰色で終わった。 posted at 22:26:11
  • RT @nocturnospirito: @nowhereman134 フェミ叩きの人たちって一言返しただけでも猛烈に反撃してきますね この攻撃性は何なんだろうか posted at 22:16:57
  • RT @nocturnospirito: @nowhereman134 中途半端に途中だけ齧って会話に割り込んだものでそのあたりが曖昧だったのですよね 全部読むほどの意欲は沸かないし、困った でも大まかな流れから言えばポイントは掴んでいるはず フェミなんぞに批判させたくないってことなんでしょうから 彼のフォロワーにはそれが受けると彼は知っている posted at 22:16:54
  • @yourumaru_ele 下手に答えると統一教会に関わる畏れもあるし。 posted at 22:14:00
  • @yourumaru_ele 時代は関係ない。 posted at 22:12:25
  • @oohara_hachidai >議会で通る見込みが無い 何を通すの?個別のコラボに条例なんて意味ないよ。議会できることできないことくらいは理解しておけば? posted at 21:59:07
  • RT @nocturnospirito: @motoken_tw @nowhereman134 法的に問題はないし圧力と言えるだけの拘束力もないのですよね? あるのですか? posted at 21:50:47
  • RT @nocturnospirito: @motoken_tw @nowhereman134 イヤイヤ、ド真ん中じゃありませんか 有耶無耶云々言うなら法的に問題ないと分かっていることを恐喝(ママ)と主張する方がどうかしてませんか? posted at 21:50:40
  • RT @nocturnospirito: @motoken_tw @nowhereman134 なら何も問題はないでよね 議員だろうがなんだろうが批判する権利はあります 批判されたことで不味ったな、と思って引っ込めた ただそれだけのことじゃないですか posted at 21:50:27
  • RT @nocturnospirito: @motoken_tw @nowhereman134 抗議文には法的拘束力もないしなんの強制力もないよね 抗議文って単なる批判だよ 日本は公権力への批判が法的に許されない社会であるという認識なのかな posted at 21:50:12
  • @yourumaru_ele 心が読めるエスパーがいるなら貸して。 posted at 21:47:18
  • @yourumaru_ele それはコラボを性的に見られたくないための基準といいつつ因縁つけている話だろ。悲しい思いをしている女性の話はどうなった?そっちは改めて送れと言っている。 posted at 21:25:32
  • @yourumaru_ele 違うよ。 事務所自信が事務所の名義で文書として出せといってるんだよ。署名なんて余計なものでなくて。 posted at 21:16:24
  • @yourumaru_ele なんでもいいけど、何も送ってこないと説明できないよ。 posted at 21:13:49
  • @motoken_tw @nowhereman134 警察は指摘は当たらないと書いてるから否定してる。 指摘は当たらないからそのまま 指摘は当たらないけど敢えて削除した ?? posted at 21:12:04
  • @ken_roh @yourumaru_ele じゃ、そのうちコラボが復活して動画もでてくるから何も問題なく元に戻るんだね。議連からの抗議なんてどうでも良かったんだね。終わり。 posted at 21:09:18
  • @yourumaru_ele 内容証明だろうと普通郵便だろうと同じだけど。内容証明だと送り元と内容の真正性が確保されるから楽になるだけ。そこの区別はどうでもいい。 「文書」でやるのが正式だということ。 posted at 21:06:33
  • @nowhereman134 なんかおかしい。警察は法人なんだから。それに市議会で警察を呼ぶには誰が対応するのか。警察は県の組織だし。 posted at 21:03:34
  • RT @uzyamuzya: 本来、共同体的発想は保守本流に位置づいていたはずだが、二世や三世の議員はそれが理解できず、質の悪い貴族主義的政治を作ってしまった。強い個が保守のテーマに成ってしまった。本来、五十嵐氏がいうようなフェアを担保する社会が戦後保守本流のテーマだったはず。 digital.asahi.com/articles/ASPBD… posted at 20:56:55
  • RT @toubennbenn: 岸田文雄さんの誠意のなさと適当さはもう不快というレベル。 「いい人」とか言っている人は本質を見る能力が欠如している人。 森友の後に桜があり、招待者名簿廃棄、データ削除とやられているのに、森友答弁で「こうしたことを二度と起こさない」とか言える、空っぽ頭。 この数年間寝てたのか?レベル posted at 20:51:56
  • @yourumaru_ele 議連がやっていることがお作法だよ。だから事務所も同じことをやれといっている。なぜやらないんだろうか。アポなし突撃こそ恥知らず。明示的具体的に説明を求められていないのに説明責任なんて生じてないと言っているんだけど。議連はお母さんじゃないんだよ。 posted at 20:48:54
  • 警察のガバナンスがグダグダでフェミ議連の一通の文書ごときで動画が削除されたのであれば、6万人の署名で警察にコラボ再開を要求すればすぐに再開ですね。こちらにも議員はいるし。 twitter.com/snobbie/status… posted at 20:44:04
  • RT @IEEE1394beta: つっても非オタの一般人だってその間連休になれば旅行行くし普段日常で買い物もするし趣味にも金使うし消費用途の違いでしかない訳で別にオタクだけが消費をとめてないわけでは無いと思うんだがもう少し回り見たらどうよ。おっさんがこんなこといってるのは恥ずかしいぞ。 twitter.com/koshian/status… posted at 20:36:32
  • @motoken_tw 議員は有権者の代表ですから活動に制限はかけられません。リコールでもするなら別だけどそれはそれで問題はある。 posted at 20:34:21
  • @motoken_tw それを真に受ける議員は馬鹿ばかりと言いたいのですか。 posted at 20:25:42
  • @motoken_tw @nowhereman134 ことなかれ主義でもコラボを切ったことについて免責はされないけど。だから責任者である警察が動画を消した責任は警察にある。話はそこから。 posted at 20:24:22
  • 議会で問題になるような論点が残ってるんだったらコラボを始めたこと自体が間違っていたということ。 フェミ議連を叩く人はどんどん警察のガバナンスが悪いことにしてるけど、それこそ警察に怒られそう。 twitter.com/nowhereman134/… posted at 20:17:47
  • @ken_roh @yourumaru_ele 警察とのコラボがなくなっただけで人格否定などしていないから。そんな心配するくらいなら警察がコラボを切らずに継続すればよかったんじゃないのかな。 posted at 20:12:37
  • 別姓婚はだめ、通称使用の拡大でというからには併記でなく通称だけで ・住民票 ・マイナンバーカード ・運転免許証 ・パスポート ・銀行口座 ・クレジットカード ・学位記 などが作れるくらいのことしてほしいね。 これならかなりの人が納得してくれると思うよ。 posted at 20:10:43
  • @yourumaru_ele だから説明してほしいことを「文書で」議連に送りつけろって言っているんだけど。現時点ではお作法に沿った形で説明責任を求められていないようにしか見えないから。社会人ならそれなりのお作法でやってくれよ。 posted at 19:54:33
  • @yourumaru_ele 必要なら議連に内容証明でも送れば? posted at 19:42:25
  • RT @y_tambe: もともと天然の生物由来なんだけど、なぜかいつも「不自然」扱いされてしまう抗生物質ェ…… (なのでサルファ剤とかキノロン系は「抗生物質」じゃない) twitter.com/MIKITO_777/sta… posted at 19:34:44
  • @kankenkagamiru 前半の話。 何で事務所は警察を訴えてコラボを再開させないかということ。 posted at 19:31:41
  • @kankenkagamiru この話? twitter.com/snobbie/status… posted at 19:26:56
  • @kankenkagamiru 何がどう不当なのかな。 posted at 19:22:44
  • そういえば大昔の学生時代に解散の本会議があるからと友人と国会に行ったら、国対でもめて本会議が立たないからと入れなかったことあった。結局は議運かな?会議室で詔書の読み上げがあったのをニュースで見た。国会クラスタにはたぶん歳がバレる twitter.com/utamaro_/statu… posted at 19:21:18
  • RT @nowhereman134: 削除しなきゃいいだけじゃんねぇ。 それから、第二弾の動画は議連は抗議していない。 twitter.com/night_owl_syu/… posted at 19:15:54
  • RT @nowhereman134: 【残念、警察とVASEはきっちり相談もしてる。】 これも言う人が多い。「きっちり」がよくわからない。ぼくが相手をして人の中に、この「相談」から「警察は議連に第二弾の動画を見せたはず」と主張している人もいた。相談内容ってなに?もしかして、署名運動をするように警察が裏で要請したとか? twitter.com/wkcht/status/1… posted at 19:15:44
  • @yourumaru_ele 伝えることもないし、わだかまりもないよ。元の意見書を100回読めと伝えてあげて。 posted at 19:15:17
  • RT @TanakaShinsyu: その点を含めて、岸田首相の所信表明演説と枝野代表の代表質問を読み解いた論稿が、明日7時に『論座』で公開予定です。ご指摘のとおり、その「次の」岸田演説を読み解く上で、重要なポイントです。多くの方々にお読みいただければ幸いです。 twitter.com/konahiyo/statu… posted at 18:57:23
  • RT @kinkuma0327: 成長なくして分配なし、などというのは戯言である。低成長の時こそ、我々は富裕層から貧困層への所得分配の強化を求めなければならない。低成長の社会で再分配を怠れば、貧者から先に死んでいくからだ。もちろん経済成長を目指すことは大切だが、まずは分配だ。分配から始めよ、といわなければ嘘だ。 posted at 18:51:51
  • RT @38_4ngo: あのヒドい囲みを見たうえでこのようにおっしゃっているのであれば、記者ハラという言葉が出始めるのも時間の問題のような気がします。選挙に出る候補者や候補予定者を“何してもいいサンドバッグ”とでも思っているのでしょうか。 twitter.com/hatakezo/statu… posted at 18:50:41
  • RT @yamakaw: 「それみろPCRなんかしなくてもコロナは落ち着いたじゃないか」という声の聞こえだす頃か。 posted at 18:49:12
  • @yourumaru_ele 抗議があっても警察がコラボを継続して動画を残していれば、こんな感情は起こらなかったんだよ。 posted at 18:47:15
  • @kankenkagamiru 動画を削除しても議連にはこんなに嫌がらせが来ているんだね。動画は削除しないほうがよかったんじゃないかな www.tokyo-np.co.jp/article/135699… posted at 18:45:29
  • @kankenkagamiru >見る側にバイアスがかかる そんなバイアスなんて犯罪対策のプロである警察は最初からまるっとお見通しでないと。 「性犯罪の誘発」なんてあり得ないからそのまま 「性犯罪の誘発」なんてあり得ないけど削除 警察は削除ボタンを選んだ。 posted at 18:16:21
  • @kankenkagamiru 違うよ。 警察が採用しているキャラクターだから性犯罪の誘発なんてあり得ません、と言えるよね posted at 18:10:50
  • @kankenkagamiru 全然わからない。 だって犯罪の専門家だよ、警察は。プロ中のプロ。 おそらく何千人何万人と性犯罪者を見てきて、これは危ないとか見抜く能力さえないのか。 posted at 18:06:19
  • @kankenkagamiru それは問題意識のある人とない人がいて、問題だと思ってもわざわざ苦情を出す人と出さない人がいるだけ。 なるほど ・他に苦情がなかったけど削除した。 ・他に苦情がなかったからそのままにした。 で、警察はわざわざ削除を選んだんだね。 posted at 17:58:01
  • @yourumaru_ele なんだ、誤解も何もないんだ。 >明確な被害者 それはコラボを切られたこと。 posted at 17:52:41
  • @kankenkagamiru それは当たり前。 「警察」がコラボ相手としてこのキャラクターを採用したことについて議連は抗議しているんだから。 で、採用した警察が可能性だけでなぜわざわざ削除を選んだのか。 twitter.com/snobbie/status… posted at 17:49:32
  • RT @berserk_wizon: 後半の部分はすでに事実認定されている部分。ダメな所はダメとしていかないとダメなのである。 twitter.com/shiomura/statu… posted at 17:40:24
  • @yourumaru_ele 誰が何をどう誤解しているのか。 posted at 17:39:43
  • @kankenkagamiru 『違う見方をされる可能性が高まった』 こ本当にここが意味がわからない。 「可能性が高まった」から削除 「可能性が高まった」けどそのまま なぜ警察はわざわざ削除を選んだのか。 posted at 17:39:07
  • RT @Booskachan_Ver2: 統一協会の壺議員にスラップ訴訟を起こされている中野先生は・・・。 (・ω・)? socioanalysis.net/slapp/ twitter.com/lingualandjp/s… posted at 17:36:34
  • RT @berserk_wizon: 枝野代表の会見では更問なしに幹事長の発言通りで大人しく引き下がるのに吉田はるみさんに対しては強めに押しかけるフリージャーナリストの皆さんは人によって変わると対応変わるんでしょうか? posted at 17:35:22
  • @kankenkagamiru > 議連の抗議が影響を与え 警察は影響していないと言っているけど。 警察とお前とどっちが嘘つきなんだ。 posted at 17:32:46
  • @yourumaru_ele > 誤解 って何? posted at 17:31:08
  • @kankenkagamiru >解雇されたら それで解雇されたら不当解雇で雇用主(このVtuberなら警察か)に対して法的措置をとる。 >署名活動 普通は私の身内や弁護士なんかが始めるからね。 それに文句つけてる人がいたら一応話は聞くんじゃない。役に立つなら聞き入れるし、役に立たないなら無視。 posted at 17:29:18
  • @kankenkagamiru 契約って知っている? コラボは警察署とVtuberとの契約じゃないのかな。松戸市も契約に入っている?それなら市議は始まる前に知っていたはずだよな。始まったのを知らないのは部外者だからだろ。 posted at 17:24:28
  • @yourumaru_ele 今回のVtuberだって胸を揺らしていて、それが性的じゃないと言いたいの?性的だけど世の中に配慮して場所を選んで活動しています、でいいんだよ。 posted at 17:18:26
  • @yourumaru_ele 世の中に「性的で性犯罪を誘発する懸念すら感じられる存在」と言うのはたくさんあるんだよ。AV、ゲーム、本、雑誌、グラビア。それでもそれを全てなくせとは言わないんだよ。人権侵害にあたる一部は批判される。そして今回のように使う場所がよろしくないと批判される。 → posted at 17:17:57
  • @yourumaru_ele 誰に対して? posted at 17:00:16
  • @kankenkagamiru 警察とVtuberとのコラボ事業に対して、議連は部外者だというのは事実だよね。私が議連と関係あろうがなかろうが何も変わらない。何が滑稽なのか分からないけど。 posted at 16:56:19
  • @kankenkagamiru 私が「1.について」感想を述べるのも日本国憲法で保障されてる行動なんだけど? posted at 16:49:33
  • @yourumaru_ele >同じ存在なのに? 全く違います。分からないなら黙っていれば? >改善策 行政や公共でのコラボはやめれば? 商売を議員に手伝わせろって何様。 posted at 16:48:00
  • @kankenkagamiru 「1.に対して」じゃなくて「1.について」 twitter.com/snobbie/status… posted at 16:39:17
  • RT @miyamototooru: 私、宮本徹は旧姓で活動しています。先日、手術する機会がありましたが、本人確認で名前を何回も聞かれます。その度に詰まります。通称使用は、選択的夫婦別姓の代わりにはなるわけではないことを自民党のみなさんには知ってほしい。 twitter.com/sisiodoc/statu… posted at 16:37:25
  • @kankenkagamiru 署名活動「側」 って言われても署名活動が終わってから知ったし、誰が署名しているか知らないし。活動に対してやめておけとか言ったことないよ。お前から持ち出されたから有害だったねと思ったことを書いたけど。 posted at 16:34:07
  • @snobbie 10-13に入ってから100ポストに到達しました! (現在およそ105ポスト) posted at 16:32:56
  • @kankenkagamiru 内側に対しては言ってないよ。 青識にコメントはしたけど。 posted at 16:28:05
  • @yourumaru_ele 「2.女児を性的キャラクターとして描くキャラクターを採用することは、性犯罪誘発‥」 「採用」という文字を読めないのかよ。 「警察が」「採用することは」「性犯罪誘発」だよ。 お前は日本語が本当に読めないんだな。 小学校からやり直せ。 知ったかぶりはやめろよ。 posted at 16:26:04
  • RT @konahiyo: 自民党はいつも保育ではなく、幼児教育という。 そういえば、自民党大物に多額の献金を行なっていた私立幼稚園連合会の数億円の使途不明金のはなしは、どうなったんだっけ。 twitter.com/vivanon_iemoto… posted at 16:17:51
  • RT @vivanon_iemoto: 保育業界はかつて、消費税を10%に引き上げの際に拡充される予算という餅の絵を厚労省から見せられたことがある。 実際に消費税が上がったときには、保育業界へのメリットがほとんど無い3歳以上保育無償化に使われて、その餅の絵はチャラになった。 twitter.com/kurokawashiger… posted at 16:17:44
  • RT @usahanako: 自民党の議員が、女性活躍うんぬん言いながら、時間の融通がきく仕事はある意味女性向きかもしれないというようなことを言ってて、この人のなかでは育児介護などは女性がやるのが前提なんだなって、自民党だなあと思ったよね。 #国会中継 posted at 16:17:21
  • @kankenkagamiru 署名活動については全く意味がないし、却って有害でしかなかった。 posted at 16:13:54
  • @kankenkagamiru 議連からの「抗議ならびに公開質問状」に書いてある posted at 16:11:36
  • @yourumaru_ele 同じだよ。フェミ議連は会社を問題にしていない。話したいならお作法に従って内容証明でもなんでも送ればいい。 twitter.com/snobbie/status… posted at 16:07:17
  • @kankenkagamiru 日本国憲法 第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 posted at 16:04:16
  • @kankenkagamiru twitter.com/snobbie/status… posted at 16:01:52
  • @kankenkagamiru > 不実な人間だ お前に何を思われようがどうでもいいんだけど。そんなに偉いの、お前。 posted at 15:59:10
  • @yourumaru_ele 警察はキャラクターに問題はないと判断したんでしょう。違うのか?それはつまり根拠がないと判断したということ。根拠はあるけど問題はないと言うのはサイコパスかよ。そんなの聞いたらまともに話が通じるかどうか分からなくて恐ろしすぎる。 posted at 15:58:08
  • @kankenkagamiru > 権威や権力にならない 答えは書いてある。 posted at 15:54:28
  • @kankenkagamiru 別に肩書を書くのは悪いことじゃないけど。 posted at 15:50:38
  • RT @berserk_wizon: これわかんなくなっちゃってる人が多くなってきていて心配になるんよな。 twitter.com/kinokuniyanet/… posted at 15:49:27
  • @kankenkagamiru 議員連盟だからでしょう。 アンチの方でもわざわざ議員であることを明記した人いたよね。おぎのとかいうの。なんで肩書きを書いたのかな。 posted at 15:46:55
  • @yourumaru_ele でも公開質問状の中身はそういう話になっていないけど。 posted at 15:45:37
  • 市議会は警察行政に対して権限は何も無いよ。 twitter.com/kankenkagamiru… posted at 15:30:50
  • @yourumaru_ele 動画を削除したのは誰? twitter.com/snobbie/status… posted at 15:28:59
  • RT @yokyun68k: 何回この例えを出したか覚えていませんが実際に妻の姓に変更したら支障が大量に出たのでいま夫婦別姓を求める裁判を行っているのがサイボウズの青野さんです。 twitter.com/Y2EfwX7UlFjgAF… posted at 15:19:59
  • RT @akisumitomo: Dappiの問題を追及することを、「自分と意見の異なる者への排除だ」と言ってる人がいるようだ。以前流れてきていたDappiは論評や意見を言うアカウントではなく、事実を摘示するアカウントであった。そしてその摘示する事実が巧妙に切り取られ歪曲されたものかデマで「意見の異なる」次元ではなかった。 posted at 15:18:09
  • RT @utamaro_: わかるwwwwwwww安倍さんが乗り移ったwwwwwwwwwwwwwww posted at 15:17:44
  • RT @akisumitomo: 横山ノックが知事になった時、大阪府の幹部を集めてこんなふうに言ったそうです。「私はあなたたちの協力が必要です。どうか力を貸してください。そして一緒に頑張って行きましょう」と。橋下氏が知事になってすぐに職員に向かって「あなたたちは破産会社の従業員だ」と言ったのと大違いです。 twitter.com/charinko_fumi/… posted at 15:15:46
  • RT @tkore61: 国会での森ゆうこさんのdappiについての追及に、岸田はマトモに答えなかったようですが、国会で問われて絵が出来、マスメディアも取り上げやすくなったのだから、メディアの皆さん、頼むよ。忖度して腰が引けてんじゃないぞ。 posted at 15:15:09
  • @yourumaru_ele 意見書を見ても根拠がない、キャラクターに問題がない、期間が終わったから削除したんだよね。コラボはなくなった。それなら議連は関係ないよ。今後のVTuberとしての活動には問題ないし。コラボはもうないんだから。 動画を削除した理由かな?警察に聞けよ。 posted at 15:14:17
  • @yourumaru_ele >問題点を警察も理解していない 同じことを何度も言わせるな。書いてあっただろ。 > 駄目なんですか? ただの外野が騒いでいるだけだから。もし謝罪や損害の回復などを求めるようなことをするなら代理人でないと違法行為になるよ。あまりに酷いなら非弁で告発するよ。 posted at 14:50:59
  • @yourumaru_ele > 心を痛めた女性 その女性が議連を訴えればいい。他人が口を出す必要はない。 「正義」って相対的なものじゃなかったのか。 posted at 14:39:03
  • @yourumaru_ele 議連は確かにVtuberに対して露出が多いなどと論評したけど、事務所に対してVtuberとしての動画を消せとか衣装を変更しろとか一言も言っていない。ただそのキャラクターを警察が採用したことを問題視している。それなのになんで事務所が議連と話す必要があるんだよ。 posted at 14:37:06
  • それどころかポンプとかでも電子制御のものはその部品だけが調達できずに納期がかなり伸びてるそうで。あえて昔ながらのものを使うことにもなりかねない。 twitter.com/f_success_/sta… posted at 13:52:34
  • RT @nowhereman134: しかし、署名した人の中には本気で「動画公開」のための署名だと思った人もたくさんいたはず。その人たちの期待を大きく裏切っているのが代表者の青識さん(おぎの議員は全然使えない)。 今後どうするのかが全くのノープラン。てつまさんを晒して「虚無虚無」とか言っている場合ではない。 → posted at 13:45:47
  • RT @nowhereman134: 署名の目的は何か?「動画公開」なら権限のある警察に言わなきゃ話にならない。68,285 人も署名を集めてむちゃくちゃコスパ悪い。 結局、青識さんの本質が「表現の自由」ではなく、単なる「フェミ叩き戦士」だったということ。ほぼ青識さんひとりの自己満足のための署名ではないか。 → posted at 13:45:40
  • 群馬県44位もランクは低いけどいい場所ですって使えると思うけど、ほとんど最下位ばかりの茨城県は大勝利だね。こんなの1位と最下位くらいしかネタにできないでしょう。 posted at 13:34:31
  • RT @KiJoyToy: 「拉致被害者救出」を公約に、青山繁晴先生は2016年の参議院選挙で当選したんですけど、 国会議員となった 5 年 以 上 の間、拉致問題にどう向き合ってきたのでしょうか? 首相の親書を持って北朝鮮にすら乗り込んでませんけど? pic.twitter.com/k2M6PTVEb0 posted at 13:31:59
  • @yourumaru_ele コラボと無関係のVtuber単体での活動については議連は何も言っていないよ。勝手に活動してろや。 posted at 13:26:49
  • @yourumaru_ele 同じことを何度も言わせるな。 警察とのコラボがあってそのコラボの問題点なんだから、警察が責任者だよ。警察宛の意見書だったんだから、宛名だった警察を通して議連に言えよ。それは社会人の作法として当たり前。 posted at 13:22:26
  • @yourumaru_ele > 正しいと思わない人もいます だから?正しいと思う人もいる。 簡単には白黒つけられない問題だけど、そこで警察は削除という手段で白黒をつけたんだよ。 「正義の反対語は正義」 それはそのままお返しするよ。 posted at 13:08:15
  • RT @bhavanti: 『「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということを直ちに意味しません』なら百歩譲ってまだわかる。続く箇所もひどい。「現時点で」「多くの方が」という限定辞を悪用している(なんなら誤用と言ってもいい)。 twitter.com/mhlwitter/stat… posted at 12:56:15
  • @yourumaru_ele なぜ正しい意見を出した議員が有権者を貶めることになるんですか。議員が間違っているなら地元の有権者からリコールでも起こりましたか。 posted at 12:55:46
  • RT @rtoiuyuiotyuijj: 戸定梨香さんも宇崎ちゃんも「自分の身体の一部」だと思っていたんですね… 戸定梨香さんのチャンネルも宇崎ちゃんのコミックも存続しているので、奪われてなどいませんね… twitter.com/okotatsudorago… posted at 12:52:57
  • RT @VyT4DLNtwirBgF0: 家庭科の先生が「ミシンの使い方なんて覚えなくてもいい。家にもないでしょ?」と言いつつ「本当に教えたいことは別にあるの」と授業を早く進めて、高校生活の最後に作った時間で「社会に出て必要な知識はこれです」とクレカのリボ払いや消費者金融の仕組みについて教えてくれたの本当に感謝してる。 posted at 12:52:29
  • RT @nysalor: ポリティカルコレクトネスだと思ってる人がいて、まさに「異性愛のキャラクターには理由はいらないが同性愛、両性愛のキャラクターには理由が必要」みたいな話 posted at 12:48:17
  • RT @tsuda: This is 既定路線。 政権交代すれば即実現する話。自民党が勝っても議席が減れば減るほど実現は近づくでしょうが、いまの政調会長が続く限り永遠に無理かもしれないですね……。 選択的夫婦別姓望む方、皆さん総選挙いきましょうね。 twitter.com/kyodo_official… posted at 12:38:54
  • @yourumaru_ele > 有権者を貶める事 勝手に有権者を代弁するなよ。有権者が議員に何か言うなら別だけど。 > 思います お気持ちでは他人の行動を強要できない。 義務からあるというなら法的措置を取ればいいし、義務がないならこれ以上何もできない。 posted at 12:32:13
  • RT @nasitaro: 日本だと東日本大震災より死者多いのに120点つけちゃうんだよな twitter.com/tbs_news/statu… posted at 12:20:39
  • RT @fusu3: そう、これも別にその政策が受け入れ可能な内容なら別にいい話。結局連合は内容をちゃんと語るべき。共産党が働きかけたからダメ、ではなく、働きかけた政策が連合の〇〇という方針や理念と〇〇という点で合致しないため受け入れ難いと説明すべき。 twitter.com/btoubounk9/sta… posted at 12:08:01
  • @yourumaru_ele > 議員連盟 「連盟」だから市会議員が集まったサークルというだけ。言い方悪いけどその辺りの意識の高いおばさんの集まりみたいなもの。PTAみたいなものと思う方がいいよ。そんなの警察だってわかっている。勝手に権力があるとか思い込んでいるのが間違っている。決定権も人事権も金もないんだけど。 posted at 12:01:28
  • RT @hikarihagane: マイナポイントの目的がそもそもいまいちわかりかねるんですが、マイナンバーカードの普及による電子行政の推進を目的としたインセンティブ施策のはずなのでここに消費喚起とかくっつけるのばらまきの口実以外の何物でもなく、電子行政を軽く見ているのが透けて見えるのが不快 posted at 11:53:57
  • RT @buu34: スイッチ一つで、明かりがつき、お米が炊け、ラジオが、テレビがついた、そういう進歩は高齢者にも優しかっただろうけど。 今は、ログインだ、アカウントだ、パスワードだ、二段階認証だ、と難しく、さらに個人情報どーだこーだのリスクもたんまりあって、そりゃもう大変😟 posted at 11:40:48
  • @yourumaru_ele 意見を出すのは自由、しかし回答がくるかどうかは別の話だよ。俺たちが思うような回答をしてこないのはおかしいというのは強要だと言っている。 >市民の声 市会議員の業務である議会や行政での話じゃないんだろう。警察でのコラボの話だよ。 > フェミ議連なんて立場 荻野にも言えよ。 posted at 11:39:06
  • RT @su22m4r: オタクのほうがスナック感覚で差別をばらまいてるからこういうことになってんだよな。 抗議してる側は全然スナック感覚じゃないよ。 twitter.com/tekidanhei/sta… posted at 11:35:51
  • @online_checker @nowhereman134 フェミ議連のことで訴訟って言っても当事者性がないし損害もないし、そのまま反訴されかねない。 正直にいうとやってみて欲しいけど。 posted at 11:33:35
  • RT @setsuna0417: キャラに後付でポリコレっぽい設定が増えるよりも、長期連載になりすぎた結果体験や持ち物に整合性が失くなった日本の超長期連載のほうが真面目に考えるとうへってなりませんか(海外でどうなのかは知らない posted at 11:27:09
  • RT @westinghouse565: dappiのアレ、今のところ違法ではないが、ああいうことが常態化してた場合、誰も政府の政策やメディア報道を信用しなくなる恐れさえある。 twitter.com/westinghouse56… posted at 11:24:27
  • RT @westinghouse565: dappiのアレ、何が不味いかと言ったら、他の政策やらなんやらでも同じようなことをやってて、有権者の判断に影響与える行為が常態化してた可能性がある点なんだよね。 posted at 11:24:21
  • RT @renho_sha: 岸田総理は野田聖子さんと共にこの春設立の「選択的夫婦別氏制度を早期に実現する議員連盟」の呼びかけ人の一人です。 ここも金融所得課税と同じくブレて、後退されることが残念でなりません。 自民、公約の夫婦別姓検討を削除 慎重派に配慮か | 2021/10/12 - 共同通信 nordot.app/82062758607062… posted at 11:24:08
  • @yourumaru_ele 何度も言ってるけど。 回答を強要するのが恫喝だと言ってる。 twitter.com/snobbie/status… posted at 11:17:25
  • RT @anatatachi_ohno: ありがとうございます。そうしますと、合意が取れ仕事として契約を交わしたにも関わらず、簡単に外部の削除要請に応じた公的機関は、契約を一方的に反故にしたわけで責任重大ですね。裁判で訴えることもできるのではないでしょうか。 twitter.com/yuki_birth/sta… posted at 11:05:51
  • RT @su22m4r: こういうことしといて社会正義を気取るのが6万の署名を集めた人間ども、ってことだよな。 相手にしないフェミニスト議連は正しいよ。 twitter.com/iamronpasan/st… posted at 10:59:09
  • RT @su22m4r: もう6万人の署名活動と言うよりは6万人の集団ストーカーと言ったほうが適切な領域に入ってるよね posted at 10:58:27
  • RT @masamifujita528: 左寄りとみられる私だが、財政政策に関しては自民党より保守かも。基礎的財政収支大事ですよ。個人に置き換えてみて。生活に困窮している友人に取り敢えずお金をあげて、それを何度もあげ続けられますか?まずは中長期的にしっかりとした社会保障制度を作っていくことが大事。 www.google.com/amp/s/www.yomi… posted at 10:58:04
  • RT @ochiyasu1: @nobta516 そりゃ、議連は署名派のいう「筋」を通そうとは考えてないと思いますよ。 それとは別の次元の話で、青識さんが所謂言葉通りの「対話」を望むのなら、今回の会見の回答から拾えるものがある筈だと言っています。 posted at 10:46:57
  • RT @ochiyasu1: @nobta516 ボールの全部が全部「明後日のほう」なら、仰ることも分かりますよ。 ただ、既にお伝えしているように「回答になってる部分もある」訳です。それすら無視して「ストライクゾーンど真ん中じゃないから取りに行かん!投げ直せ!」というのは「対話」ではないです。 posted at 10:46:51
  • RT @ochiyasu1: @nobta516 私は、今回の会見の回答は「質問状の一部の質問への回答になっている」と思います。 回答してない質問については、そもそも質問内容がおかしいとしか言いようがないのも含まれるので、全てに回答すべきかどうかで言うと「その必要はない」と思います。 こちら参考ください。 twitter.com/nowhereman134/… posted at 10:46:11
  • RT @ochiyasu1: @nobta516 フォーマットだけの話をすると、最初の議連の質問状は「警察、市、県、教委」等に送ってるものなので、それ以外のところから質問が来ても議連のFacebookに書かれている「個々の質問にはお答えできません」に集約されてしまうと思います。 posted at 10:46:08
  • RT @nowhereman134: これは青識さんが訴訟準備をしていることを明言したものです。大丈夫なのだろうか。署名数に周りが見えなくなっているのではないか。 twitter.com/BlauerSeelowe/… posted at 10:42:05
  • RT @usakojpn: さてと。 こんな変態的な嫌がらせ、ストーカー行為をする人間を放置しておくのでしょうか? 信じ難いですよ、徳島県庁さん。徳島県民に説明できますか?@preftokushima twitter.com/blauerseelowe/… posted at 10:36:23
  • RT @metamer: 徳島県の公務員さんによるストーキング行為に厳正なる処置を願います。 (公務員じゃなくてもストーキングはあかんよ) @preftokushima twitter.com/blauerseelowe/… posted at 10:35:58
  • RT @2Zt334Ne5W8ZRnR: 分配できる財源あるでしょーよ。 成長することで傷ついて、お金がなくて病院や保育を受けられない人、増えていっている今。 そこを政治家だけでなく、みんなで深掘りして、声を上げていかないと日本、沈没しちゃうで~ twitter.com/ShinHori1/stat… posted at 10:22:45
  • RT @ryuryukyu: 「昔は社会保険料は安かったし、年少扶養控除はあったし、消費税もなかった」ということは、昔は今以上に自己責任社会だったということよね。生活保障を家庭と企業(市場)に依存した社会。 posted at 10:22:16
  • @yourumaru_ele > 委任状無くても代行は可能です 委任状なしなら代行の有効性は認める義務はありません。回答する義務はこれっぽっちもない。それどころか荻野議員という公権力を前に出して6万人を無視するのかというのは恫喝そのものなんだよ。恫喝に対応する義務はない。 posted at 10:21:43
  • それこそ恋愛抜きの同性婚で女性同士が結婚するのが働く女性にとって一番いいことかもしれないとさえ思う。 posted at 10:17:08
  • ジェンダー平等という前に、今の労働環境って女性が家事労働を過剰に抱えている中で男がガンガンに働いているんで。その中で女性が働くには同じレベルで家事労働を担当する存在がないとできないんだよね。 twitter.com/snobbie/status… posted at 10:17:08
  • RT @hollyhockpetal: 家庭の仕事をする男性の立場を上げていくことは、「稼ぎの劣る男性を蔑む」ことになるんですか? さっきけら「稼ぎの劣る男性」の話してるの小倉さんだけじゃないですか? twitter.com/chosakukenho/s… posted at 10:07:04
  • 一般の女性と同じだけの家事をこなして配偶者の身の回りの世話を細々とこなして家庭を支える主夫をやれる男が希少種だからでしょう。普通の男はそんなのやれるかよって考えちゃうから。家事はやれても「女房役」はできない。稼ぐ女性はそんなのと結婚しないよ。 twitter.com/chosakukenho/s… posted at 10:01:46
  • 海外で活躍している日本人は明らかに昔より増えているのはこれまでの日本の英語教育が失敗はしていないということだよね、といつも思う。 twitter.com/unemployedecon… posted at 09:52:24
  • >「ワクチンが原因で亡くなった」 「とは限りません。」 と書くのが正しい。 twitter.com/MHLWitter/stat… posted at 09:48:15
  • RT @GoodBye_Nuclear: 逆に言えば、新型コロナワクチンの接種が原因でなくなった可能性は否定できない、ということじゃないでしょうか。 twitter.com/MHLWitter/stat… posted at 09:45:37
  • RT @hitetsugisou: 「Dappiは自民ではなく維新応援団」というよく分からない擁護が流れてきたが、法人がその正体を隠して特定政党・政治家に対する誹謗中傷を繰り返したことが今回の問題なのであって、応援するのが自民だろうが維新だろうが立憲だろうが同じことです。 posted at 09:44:59
  • RT @nowhereman134: 【コトの原因に近い方に抗議しただけでしょう。】 勘違いしている人が多い。これは青識さんのミスリードに全員引っかかっているのだろう。コトの原因に近いのは警察。だって、削除したのは警察なんだから。しかも抗議されてもいない第二弾を未だに公開延期にしているのも警察なんだから。 twitter.com/kan_cat1341/st… posted at 09:41:27
  • RT @hollyhockpetal: まず小倉さん自身が「子供のために食事を作る母親」しか想定して話始めないんですね。男性が女性と同じくらい主夫やる社会で「お母さん」だけに暖かい家庭のイメージつけられたら、「蔑まれる」のは主夫になるでしょ。男も女も食事作る社会なら、違う名前があるってだけでは? twitter.com/chosakukenho/s… posted at 09:40:49
  • RT @hitetsugisou: 東京新聞特報面がDappiを大々的に取り上げている。首都圏にお住まいでご関心の方はぜひお買い求めください posted at 09:39:43
  • @yourumaru_ele > 代行というものを ふつーそういう時は委任状がある。 あるのかな。 だいたいフェミ議連にも嫌がらせが無数にあって警察がしばらく何もするなって指導が入っているんでしょう。どうしろと。 posted at 09:37:21
  • 夫婦別姓制度を早く作りたい人、早く作ったほうがいいと思う人は自民党公明党には投票してはいけないというのは明白だね。 posted at 09:11:34
  • @yourumaru_ele 青識と荻野は製作会社の人? フェミ議連はコラボでは部外者だけど、さらに無関係な青識と荻野はどういう権利があって質問状を出しているのかな。引っ込んでろよとしか思わないよ。 posted at 09:10:25
  • RT @4wdshiba: 今「野党のひどさを見ていると、岸田自民が勝つような気がしてきた」などと言ってるのは、まさにこの自民の目くらまし戦法にハマった人たちなんじゃないだろうか。自民の公文書の問題、広島での政治倫理の問題など全て忘れて、野党のあら探しモードに入ってしまった。 twitter.com/4wdshiba/statu… posted at 09:01:14
  • RT @4wdshiba: モリカケ、桜、相次ぐ汚職、コロナ対策の混乱などをコロッと忘れて「岸田さんがいい」となるのではないらしい。今までの問題から目をそらされて「野党ガー」になってしまうらしい。どうやら与野党両方をけなしてきた「意識高い系」が、首相交代直後は政権批判を封じられ、野党批判ばかりになるみたい。 posted at 09:01:07
  • RT @muka_jcptakada: 児童手当や教育保育無償化などに否定的な年配の方に、30代後半の平均年収(特に男性)の違いと社会保険料負担の違い(引用元のようなボーナスへの賦課も)を説明したら驚かれますね。「それなら」と意見を変えてくれる方も少なくないです。 twitter.com/Izumi72/status… posted at 09:00:37
  • その「キャラクター」が広告の中に入れられることで生じる新しい物語性は理解できませんか、そうですか。 twitter.com/BlauerSeelowe/… posted at 08:53:57
  • デフレガーの人たちってものの値段を見ていないお金持ちなんだろうか。賃金が上がらないことをデフレと呼んで、物価を上げれば賃金も上がるというもはや信仰レベルになっている。 twitter.com/TomoMachi/stat… posted at 08:49:00
  • RT @TomoMachi: 30年間で賃金はまったく上がってないが、物価は上がっている。食品は量が減り質が下がり、本や雑誌や映画は1.5倍になった。雑誌は400円、マンガは600円、新書や文庫は900円、映画は1900円。手取り月24万円にはつらい。スマホ代が必要だし。本や雑誌が売れず、映画に客が入らない理由がよくわかる。 twitter.com/TomoMachi/stat… posted at 08:46:20
  • RT @nowhereman134: ぼくが今回の松戸警察のVTuber動画について、青識支持者の人に言いたいのは、 1.警察は被害者ではない 2.署名の目的は「動画公開」ではない 3.世間は動画肯定派一色ではない の3つですね。 pic.twitter.com/SOkuYcrSQj posted at 08:44:45
  • @yourumaru_ele では何を答えるの? 答えると何がどう進むのかな。具体的に。 twitter.com/yourumaru_ele/… posted at 08:42:53
  • @yourumaru_ele > 6万人もの市民 えーっと、自分のところの有権者ですか。 >民主主義って何でしょうね Vtuberとのコラボって警察のコラボなんだから議会や議員で話し合うものではない。 6万人の市民が駅前で裸踊りをしろと言えば地方議員はそれに従う義務があるのですか。 posted at 08:41:46
  • それが本当なら今できる分配をできることから少しずつ先に始めておけば給与が上がるということ。本当なら。 twitter.com/ryuryukyu/stat… posted at 00:15:34
  • @yourumaru_ele お粗末だとか対応がまずかったと言うならまずは警察に反省してもらえ。コラボにしても動画にしてもすべて警察が決めたことなんだから。それもせずに何やってるのか posted at 00:10:23
  • それならみんなで岸田に投票して自民党に少数与党でやってもらいましょうか。法案に賛成するのにはハードルを高くしながらいつでも不信任案を出せるようにずっと懐に忍ばせながら。 twitter.com/hosono_54/stat… posted at 00:07:46
  • @snobbie 10-12のポスト数:212 (うちRT:137) posted at 00:01:28
  • キクマコによれば原発事故で亡くなった人はゼロらしいから、菅直人の対応が素晴らしかったんだろうね。 posted at 00:00:35

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム