«前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

ここに日記はありません


Wednesday 13 October, 2010 この日を編集

_ [Twitter] 今日のつぶやき

  • 22:46  特別清算と書いてあります。RT @Junko_Watanabe: RT @RieWatanabe んん?倒産ですか? RT えっ!? RT 付箋 RT えっJPExが?RT えっ? 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]: http://bit.ly/aWqtZF
  • 22:24  まさにage嬢そのもの。RT @yuriuri: これは…!ムスメえええええRT @nyasan: 驚愕した "上越市 歯科 歯医者 デンタルエステ インプラント 木村歯科クリニック | クリニック紹介" http://bit.ly/a6A7BM
  • 22:20  RT @ProdigalSon_JP: 絶対に自分が「負ける」ことに耐えられないっていうのはある種の不幸なんだよな…独学だとこうした「万能感」に陥りやすい気がする。
  • 21:32  わぉ、こんなに高いんだ。 RT @asahi: 出産費用、全国平均47万3千円 厚労省が初めて調査 http://bit.ly/a4I9Mt
  • 20:55  しかしCDドライブの壊れたThinkPadにFreeBSDをいれてどうするんだ?>自分
  • 20:51  それ以上は何か気力が無くなってしまったので打ち切ってまた改めてということにした。
  • 20:51  ということでTwit for Windowsを取ってきてみたら、とりあえず起動してTLを取るところまでは正常に動いた。
  • 20:50  ふと思い出してWinDepthを落としてみたが、これもエラーで動かない。
  • 20:49  昨日入れたemulators/wineをちょっといじってみた。大物のインストーラをいくつか動かしてみたけど何かエラーが出て止まってしまう。
  • 17:03  東京は雨の様子。
  • 15:15  RT @gaitifujiyama: 取り調べの可視化はしない、辺野古に基地は作ります、武器輸出三原則も見直すぞ、そして法人税は減税だ。私が期待していた連立政権は一体何処に行ったのだろうか?
  • 15:15  RT @gaitifujiyama: チリの救出劇の経過を知りたくて昼のニュースを見ていたら、日本の現総理が法人税減税を言い出している。一刻も早く辞めてくれないかなぁ。
  • 14:47  ちょっと苦労したけどApple Magic TrackpadをWindowsで動かせるようになった。
  • 13:17  BOotCamp3.1になって再起動。ようやくトラックパッドのドライバが入れられる。
  • 13:13  BootCamp3.1へのUpdatorが起動した、ということは3.0になっているということかな。
  • 13:10  Snow LeopardのディスクからBootCampを入れてみた。これで3.0になっていればいいんだが。
  • 13:06  重金属よりレアアースの方が大事ですよ。 RT @HARLEQUIN_JP: きみはクラシック音楽が好きなんだね。ほかの音楽はどうなんだい?ロックとか、ヘビーメタルは?『いつわりと純真』ハーレクイン10/5刊
  • 12:57  29日までか。土浦まで足を伸ばさないと行けないのがちょっと。 RT @Royal_Host: 実施店舗など詳細情報はこちら、いまいちどご確認を汗⇒  http://ow.ly/2Szzv RT @meshijima: ロイヤルホストのパンケーキ食べ放題はまだやってるのだろうか。
  • 12:54  ということでSnow Leopardのディスクを引っ張り出してきた。
  • 12:53  つらつらとネット検索していたらBootCamp 3.0はSnow Leopardに付属しているということが分かった。
  • 12:38  いいニュースだけど全局中継だなんてそこまでするものかな。 RT @itmedia_news: ちなみに東京の地上波テレビはテレ東以外はチリ中継に(笑っていいともも中断)^編
  • 11:41  まいんちゃんが埋まっているところ? RT @naruchi: 地雷源でお昼ご飯食べるぞ。と。
  • 11:34  おなかすいた。
  • 11:08  Photo: gkojaxmeetsrebloggersuptown: http://tumblr.com/xnvljqu9e
  • 10:58  有耶無耶にして事態が収まったのに、今さらビデオを公開しても良いことは何もないのに。
  • 10:46  . @shinobu0921 @suwataisya すでに可能になっている件。ただしsoftbankのiPhoneはSIMロックが掛かっているので本体はSIMフリーのを調達する必要がある件。http://bit.ly/azfTcI
  • 10:20  BootCamp 3.1を入れる前に3.0を入れろと言われた。けどそれが見つからない。
  • 10:12  BootCamp 3.1をinstall中。
  • 09:54  WindowsUpdateなう。
  • 09:53  就職で来たつくばだけど、人生でいちばん長く済んでいる場所になっている。けどつくばの中でも転居しているから家としてはどれがいちばん長かったのか数えないと分からない。
  • 09:46  バリバリ家電の自動送信メールが今ごろ届いた。二日近く掛かったことになる。受注取り消しメールはいつ届くんだろう。
  • 09:24  自宅も職場も建物の中が蒸し暑い。
  • 09:22  お風呂に入っている真珠はフロマージュかな? RT @machik_noel: お風呂のマンガ、略してフロマン
  • 09:06  AppleのタッチパッドはWIndowsじゃ使えないのか。
  • 08:59  Photo: gkojaxmeetsrebloggersuptown: http://tumblr.com/xnvlj6xv5
  • 08:21  I'm at ファミリーマート牛久上柏田四丁目店. http://4sq.com/bzPLVR
  • 08:19  I'm at つくばセントラル病院. http://4sq.com/cUv8dg
  • 07:44  さてそろそろ出かける時間だ。
  • 07:07  RT @hmatsu: 細野晴臣が醸し出す雰囲気の近頃の仕上がり具合からすると、亡くなる時には、スッと身体が消えるのだろうと思っている。
  • 07:05  夜の薬を間違えて飲むところだった。
  • 07:00  めざ占い9位だった。空気が読めず非難集中。
  • 06:49  おはようございます。今日は普通に起きられた。けど眠い。
  • 06:28  Photo: nemoi: http://tumblr.com/xnvlil436

Thursday 13 October, 2011 この日を編集

_ [Twitter] 10月13日のつぶやき

  • 20:36  MobileMeからiCloudに移行してできなくなることの方が多いのが何とも。
  • 20:33  RT @yuuraku: 店員3名のシフトを2名でまわさせるような経営者を礼賛しといて、いまさら一斉にすき家は酷いとか言われても会社としてはハシゴ外された気分だろうよ。
  • 20:32  RT @shachi: Read: Appleの「MobileMe」から「iCloud」への移行でMobileMeサービス終了まで継続利用出来るものと出来ないもの - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤) - http://t.co/aKmeVT43
  • 20:27  RT @yuuraku: 官僚の介入による規制強化ですき家が値上がりして日本が国際競争に負けたら責任を取れるのだろうな。
  • 20:22  RT @zensho_pr: すき家の深夜勤務について、12月までに全店の60%、来年3月までに全店で複数の体制にする旨、発表しました。なお、コストを度外視してまで防犯体制をする必要があるのか云々といった発言はしておりません。他紙をご覧いただければ、1紙だけが違う内容であ ...
  • 20:14  RT @tsu_bu_an: 放射能リスクを大きく見積もってる層とパワーストーンとかパワースポットを重視する層って重なってる部分が多そうな気がするナリ。もちろんソースは霊感ナリ。
  • 20:14  @enoteca_online これは私が初めてエノテカさんで買ったワインです。旧銀座店でした。そのときはブルータスの記事で二位とかいうポップが立っていました。まだちゃんとワインを飲んでいなかったころですが美味しいと思ったことは覚えています。  [in reply to enoteca_online]
  • 19:48  RT @nhk_HORIJUN: 【18:30 一報】世田谷区が、専門の業者に委託して隣接する住宅を調べた結果、家の床下に置かれていた段ボール箱の中にあった瓶から極めて高い放射線量が検出された。世田谷区は周辺の高い放射線量は原発事故ではなく、この瓶の中の物質が原因だった可 ...
  • 19:43  RT @hayano: はい,私も現場にTA100持って行って確認しました.福島とは無関係.@hachiya: どうやら本当にラジウムだった模様。RT @hayano: 世田谷の高線量は福島と無関係.(こんな所になんでラジウムが?というのは別途追求されるべき問題.)
  • 19:42  RT @Vins_T: 簡単に言えば、ファストフード店が深夜に店員一人で営業していても問題のない社会がいいのか、問題あることを前提に防犯が求められる社会がいいのかという話。
  • 19:42  RT @Vins_T: 私企業が経営的合理性を超える防犯対策をしないのは当然かと。 QT @o40kisha: これ本当にこう言ったんだよね???つまり今以上の防犯対策をするということはゼンショーの経営的にはあり得ないってことだよね? スゲェ(驚) (cont) http ...
  • 18:15  スペインの赤はちょっと重すぎかな。
  • 18:14  今日のワインはこれ。 http://t.co/if8A2AY8
  • 16:03  RT @Ameri_kan: 「経営を度外視しても安全に取り組む必要がないのでこうなりました」って、それ日本国のことじゃね?日本そのものがブラック企業なんじゃねーのか
  • 15:14  RT @yuuraku: クロネコヤマトとか持ち上げてる連中は官僚の介入に正論で立ち向かうゼンショーすき家かっくいーって言うべきだよな。
  • 15:12  本当に危ない店があるとするなら深夜は閉めればいいんじゃないのかな。
  • 15:12  深夜営業していて客のいなくて店員一人の時間があるから狙われているので客足には関係なさそう。
  • 15:10  RT @sugawarataku: まあ、ゼンショー系は強盗が来るらしい、となったら客足が遠のいて経営に響くから、あんま言うもんではないですね>経営を度外視して~
  • 15:09  RT @apj: ン十年前に放射性物質不法投棄してましたとか、核医学の検査や治療の後つい夜中に立ち小便しましあとか、そういうのがこれからあちこちで出て来そう。これだけの人数がカウンタ持って全国各地で測りまくってれば……。
  • 15:09  放射線があちこちで計測されているみたいだけど、ちょっと前までは単体で3700000Bq以下の物質は法規制されていなかったということを前提にしていない報道は誤解を生むと思う。
  • 13:48  RT @Vins_T: まさか計画的に合わせた訳じゃないだろうけど、iOS5とiCloudに標準対応のiPhone4Sの発表でMacがその「家庭向けパーソナル・コンピューター」という役割を終えた翌日にJobsが亡くなったのはある意味神懸かっていると思(cont) http ...
  • 13:48  新規購入まで10.6でいけるかな。
  • 13:47  こういうこともあるのでLionに乗り換えるタイミングが難しいな。
  • 13:47  RT @monokakido: iCloudに移行すると「かわせみ」のMobileMe同期は使えなくなります。iCloudへの対応は現在検討中です。Dropboxを利用できますが、注意していただきたい点がございます。 http://t.co/yVtv171U
  • 13:46  RT @Vins_T: 個人的にJobsの一番すごかったところは、生涯に渡って育て、こだわり続けてきたMacを最後の最後に捨てたところだと思う。iPadの登場時からジワジワと始まり、iWorks/iMovie for iPad、「パソコンはトラックに(cont) http ...
  • 12:49  RT @syonbori: K&†R
  • 12:48  RT @sakura_server: 【訃報】C言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去。http://t.co/pxDLHuge
  • 02:53  デイリー Haruki Atomiya 紙が更新されました! http://t.co/izrKdAiK ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @akb48cafe
  • 00:38  @araiguma_econ 中森明菜とどっちかが病気になる設定でしたっけ?  [in reply to araiguma_econ]
  • 00:35  RT @47newsflash: スロバキア連立与党3党間で、欧州金融安定化基金の機能強化策を14日までに承認と最大野党党首。 http://t.co/l9qL9bKT
  • 00:35  RT @constantly_DT: そもそも働かず家にいなきゃ見れない時間帯の番組じゃ…RT @yuuraku だって輝ける女子正社員あるいは若くして女性起業家に成れる確率なんてAKBに成る確率とさして違わないもの。
  • 00:34  RT @yuuraku: だって輝ける女子正社員あるいは若くして女性起業家に成れる確率なんてAKBに成る確率とさして違わないもの。
  • 00:34  RT @izumillion: それは納得。朝ドラ「ゲゲゲの女房」が久々のヒットになったけど、今までの朝ドラヒロインは所謂職業婦人だったのに対してゲゲゲは専業主婦という朝ドラにしては異色な設定だった。もちろん、脚本や原作の力も大きいけど、昭和の専業主婦のヒロインに共感出来 ...
  • 00:25  Ayahito0954が、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/osElfNtC

Saturday 13 October, 2012 この日を編集

_ [Twitter] 10月13日のつぶやき

  • 18:47  デイリー Haruki Atomiya 紙が更新されました! http://t.co/izrFG0hQ ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @exVins_T @topisyu @haruyo_y
  • 17:41  別に評判は下がらないと思うけど。何も考えずに全教員に応募を義務づけるどこかの大学よりずっとマシだと思う。
  • 17:40  RT @DreamChaserJPN: どうして学内限定の資料を大々的に宣伝してるんだろう?京大の評判下げてるやん... → 「科研費申請書の教科書」を作成しました http://t.co/ZhTz6jxP @kura_officeさんから
  • 17:31  @tk_tsukuba @ayko39 夕食を控えるのはけっこう効きますよ。私は飲みまくっているけど少なくともここ二年は体重が減っています。  [in reply to tk_tsukuba]
  • 17:30  さすがにコルクを落としたままではナニなので昨夜開けた泡のビンに退避しました。
  • 17:09  抜栓に失敗してコルクの端を落としてしまった。修行が足りない。
  • 17:07  今日は珍しくボルドー白だけど… http://t.co/TXyE2q54
  • 11:00  スターラーで撹拌しながらつかうpHメーターは危険。
  • 10:43  そうして基礎を作った上でないと「ゆとり教育」で本来構築したかったであろう総合的な思考力なんて身に付くはずがないでしょう。
  • 10:42  誤解を恐れずに言うと小学校の勉強というのは犬に芸を仕込むようなもので時間をかけて何度も繰り返して反復練習させるのが一番だとおもいます。
  • 10:41  だからゆとり教育なんて言って時間数を減らしたから理系科目の力が落ちたのは当然ですね。
  • 10:40  高校はどうかと思うけど小中に関しては数学は反復練習してパターンを身に付けてしまう人の方が成績が良くなるということ。
  • 10:38  RT @ele_cat_namy: それは「社会科は丸暗記すれば点取れるから簡単だよね。数学とか理屈っぽくて難しい」と同じくらいの誤解で、数学(特に小中高レベル)こそ反復練習の暗記科目なのだということをもっと知っていただきたい。
  • 10:35  素顔を見たって写真入りの身分証明書がないと本人確認できないから同じだと思うんだけど。そのうち運転免許証かパスポートがないと受給させないと言い出さないか心配です。
  • 10:33  RT @katayama_s: 生活保護不正受給の女、26歳上の親族名乗る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/iMmmALnB 現在、一連の生活保護関係の論文をまとめていますが、「素顔も確認せず」は、日本国籍の日本人に対しては ...
  • 09:48  NHKで二回ほど見かけたけど普通のおじさんですね。しかもネタになるほど年の割に若い。
  • 09:48  RT @cyberxoz: ぶっちゃけ荒木飛呂彦が動いてるの初めて見たけど、イメージと全然ちがう。なにこの感じ良さそうなオッサン
  • 09:46  Xcodeは当然入れるけどGrowlもかっちゃえ。
  • 09:08  AdobeのCSのアイコンは無機質だけど並んでいるとちょっとカッコいいな。
  • 09:03  Canvasは使えないのか。ということでさようなら。
  • 09:01  やっぱりトラックパッドのナチュラルはOFFに。
  • 09:00  一晩たって無事に山Lionになったけど。いろいろ調整しないと。
  • 08:59  今日はJAXAの公開日ですね。NIMS並木が駐車場を貸しているようです。

Monday 13 October, 2014 この日を編集

_ [LaTeX] PSTricksはどうなのか?

昨日はBeamerのgraphicsエンジンであるPGF/TikZについてdocumentを読んで何となくどんなものなのか分かった。今日は祝日で天気も悪いのでなので続きをやろうかと思ったが、もう一つのgraphicsエンジンであるPSTricksについて調べてみることにした。TUGのページにまとめらているので正式なdocumentやreferenceはすぐに見つかった。Exampleもたくさんあるしかしいろいろ検索していてもtutorialのようなものがなかなか見つからない。やっぱりPostScriptだからだろうか。その点ではPGF/TikZのほうが手をつけやすいかも。 たまたま見つけたこのサイトが一番参考になった。これはLaTeXPSTricksを使ってEPSの図を作ろうとされていた。
\documentclass{jarticle}
 
\usepackage{pstricks}
\usepackage{pst-eps}
 
\begin{document}
 
\TeXtoEPS
% この間にコマンドを書く
\endTeXtoEPS
 
\end{document}
ということでこの場合には\TeXtoEPSというコマンドを使うようである。
まずはキャンバスのようなものを準備する.そして,グリッドがないと座標がわからないので,グリッドを引く.それが次のコマンド.
\begin{pspicture}(-1, -1)(10, 7)
\psgrid(0, 0)(9, 6)
\end{pspicture}
\pspicture の後の数値はキャンバスの左端の座標と右端の座標を表す.数値は何でもいいらしい.\psgrid がグリッドで,その後の数値は \pspicture と同じ.
ということでまずは描画するスペースを指定しないといけないようだ。これはEPSのBounding Boxになるのかな。ということで少しヒントになるものをいただきました。あとはコマンドを使ってみないと。

Sunday 13 October, 2019 この日を編集

_ [Twitter] 2019年10月13日のつぶやき

  • RT @Fleaflicker80: 【定期ポスト】 #お前らがもう忘れたもの 水着でラグビーのルールを解説して炎上 posted at 22:02:24
  • RT @KABOCHAnoMAI: 「まずまず」って自分のやってることか目下の人の成績に主に使うように思うんだけど……矮小化以前に、どこ目線? posted at 21:59:04
  • RT @kyodo_official: 日本快挙、スコットランド破り初のW杯8強 this.kiji.is/55609491830194… posted at 21:45:25
  • RT @NihonWhimsicott: アイルランドに勝ってスコットランドにも勝ったらもはや日本一では posted at 21:43:43
  • RT @revegalta: 適切な言葉じゃないかもしれないけど、、、長野県防災がすごくかっこいい。 必ず助けますの一言がどれだけ不安をなくすか。 各地で防災のかたが頑張られてるところだと思うと頭が下がります。 pic.twitter.com/ti3t4ed4ce posted at 20:47:28
  • @hazel7813 新橋のワンルームマンションを秘書と隣り合わせで借りてるそうで。タクシー相乗りで国会にすぐ行けると話してました。 posted at 20:46:32
  • RT @yomu_kokkai: 全体として、世耕さんは極めて当然のことをおっしゃっているし、野田総理や平野大臣も同意されているように見えます。 posted at 20:44:45
  • RT @yomu_kokkai: > これ、空前の雨が降るということになっているんです。これだけ危機的な情報が入っているのに、なぜ二日午後六時過ぎの初閣議の段階で、まずは関係省庁連絡会議やあるいは法律に基づいた非常災害対策本部の立ち上げを指示しなかったんですか。 これも全くその通りだと思います。 posted at 20:44:41
  • RT @yomu_kokkai: > 災害時にトップがなすべきこと、非常に示唆に富んだメッセージがいっぱい入っています。(中略)もう一つ大きいのが、トップはマスコミを通じてできる限り住民の前に姿を見せ、市役所も全力を挙げていることを伝える、これなんかは総理に是非申し上げたい。 これは本当にそのとおりだと思います。 posted at 20:44:39
  • RT @yomu_kokkai: 災害が起こるたびに話題にされるのも申し訳ないと思いつつ、定番の世耕さんの質疑をおいておきます。 www.newseko.gr.jp/pressroom/shit… posted at 20:44:38
  • RT @croftsnemoto: これだけの大水害でも野党の反対を押し切って月曜の審議を強行する与党にまずは文句を言ってほしいんだけど、こういう人たちは99%言わないよなあ...なんでですかね知らないんですかね?  twitter.com/Sunny_loves_me… posted at 18:31:21
  • RT @naganao: NIMSにはSTAMというオープンアクセスジャーナルが存在するので、最近はそっちにも出してるょ( ´థ౪థ) (さりげなく宣伝) www.tandfonline.com/toc/tsta20/cur… posted at 17:27:03
  • RT @papageno_gena: @rkayama 職員「しょうがないな。それじゃ、パソコンで調べてやるか」 市民「助かった!地獄に仏とはこのことだ」 職員「あれ?お宅、ふるさと納税で他の市町村に税金ずいぶん納めてますね」 市民「返礼品が・・・」 職員「こんなに他市町村に払っているんだから、そっちの避難所行ってね」 市民「ぎゃふん!」 posted at 17:17:49
  • @KABOCHAnoMAI 3日目でタグができていたんですね。私はもう少しあとだったかなと思ってました。 posted at 17:15:26
  • RT @idaken0310: 16:25現在 水戸方面の状況が悪化していました。 #JR東日本 #常磐線 pic.twitter.com/gtbELtIQI9 posted at 17:12:07
  • @pinkarasan @zaregotonandayo 少なくとも役人に総理が翻意させられるというのはおかしな話で、きちんとアメリカと交渉したうえで出来なかったというなら分かります。アメリカは積極的に辺野古を望んでいるわけでもないし辺野古が普天間の代替になるかどうかも分からないというのも聞こえています。 posted at 17:04:30
  • RT @tsuda: 【重要なお知らせ】 ①あいトリ10/8から全作家の展示が再開してます ②会期は明日10/14(月・祝)まで ③13、14両日は豊田市美術館の閉館時間が18:30に延長されます ④トリエンナーレへの寄付を募集しています。寄付控除の対象になっているため一定金額税金が減額されます。 →culfun.mecenat.or.jp/project/fund/d… pic.twitter.com/VH2q9ky5Bm posted at 16:55:40
  • RT @GALGAL999: 夜遅く、いまだ雨風強い中で『ダムを緊急放流しますから避難してください』って言われてもどうしようもないし、「なんでもっと早くやらないの」という思いを抱くのは当事者としては当たり前で、それを「ダムの仕組みを理解してない馬鹿」みたいな叩き方をするのは良くないと思いますね posted at 16:39:11
  • RT @tkb_kiki: ⚠️つくば市内通行止め箇所のお知らせ(13日15:50現在) <通行止め> ■栗原下坪【冠水】 bit.ly/2pkuqDj ■大曽根【冠水】 bit.ly/2nIoFPF @tsukubais @tkb_CityInfo pic.twitter.com/HQ64vp793u posted at 16:23:44
  • RT @yomu_kokkai: いい加減にしてくださいよ。避難対象数百万人規模の超巨大災害ですよ。 twitter.com/s_w_s_m/status… posted at 16:20:53
  • RT @4l7nkvOAPsRqt68: 理研と産総研の大きな違いはどこにありますか…? posted at 16:20:20
  • RT @kobe_para: 【不要サナダムシの回収方法】  ・駆虫済みのサナダムシを冷却した水道水に浸す。  ・虫体が弛緩したら、水道水から取り出す。  ・70%エタノールを入れた容器に移す。  ・容器に密閉して回収業者に連絡する。 twitter.com/kobe_para/stat… posted at 16:16:06
  • RT @hagi_no_suke: 【附属図書館本館】台風による豪雨のため、閲覧室が水浸しになりました。現在、職員による懸命の復旧作業中ですが、開館のめどは立っていません。#東北大 pic.twitter.com/pZyyRuqao9 posted at 16:04:05
  • RT @simplebabaa: いい歳して人前で号泣してしまった話を聞いてほしい。 私は今妊娠中でつわりが少しある状態。 そんな中今月13日に義妹さんの結婚式があり 12日の昼東京→関西に飛行機で行く予定だった。 でも台風がやってくるという事で比較的まだましな12日朝いちの便に変更した。→ posted at 15:56:54
  • RT @osahune01: 台風災害対応にあわれた皆様、お疲れ様でした。ところで、旧民主党時代の『スーパー堤防仕分け』問題が世間の話題ですが、スーパー堤防を理由に旧民主党を批判される方はどういった能力の持ち主でしょう posted at 15:54:41
  • RT @BarDALItsukuba: 今日はやります14周年飲み放題!!飛び入りももう少し枠ありますよー posted at 15:44:12
  • RT @tkb_kiki: つくば市内停電情報(13日14:29現在) つくば市内の停電は復旧しました。 teideninfo.tepco.co.jp/html/082200000… posted at 14:48:58
  • RT @tarareba722: 突然ですが、ここで台風が通り過ぎた翌朝のテンションMAXで萌え風景を描写する清少納言先輩の様子をご覧ください。 『枕草子』一九一段(三巻本) 「台風の翌日は、とても情趣が深くておもしろい。庭の衝立や立垣などが雨風で滅茶滅茶になっているうえに、植込みが痛々しい惨状を呈していたりする。 posted at 14:22:25
  • @maygyo1 @yu_and_prism @sitasannblacks 立ち退きだって20年30年かかるかもしれないし、盛り土だって地盤が落ち着くまで30年くらいはかかるだろうし、戻れる人はいないのでは。 posted at 13:48:29
  • RT @yashi09: まだ日曜なのに台風で三角コーンがぶっ壊れたって連絡がいくつかの施設から来たので発送準備してます。なんの仕事なのこれ? posted at 12:43:51
  • @__fusion 私は「中立」というのは外部からの干渉を受けないことだと理解しているのですけど、世の中では「中庸」の意味で使われているのに戸惑ってます。 posted at 12:27:53
  • @hazel7813 そういえばそうですね。これは何回でも信者に説明を求めたい。 posted at 12:09:02
  • RT @SciKotz: ところで昨晩は「マスコミはわざわざ危険なところ行って報道するのやめろ」とか、一方で「うちの周りはこんなにひどい状態なのに、全然報道されない」とか、両方流れて来るTLを見て、「うーん」となってしまってました。#台風19号 posted at 11:54:30
  • RT @tsukubakyokou: 【つくば市水没 第2新筑波市建設へ】 台風19号の直撃によって中心部が水没したつくば市は復興を断念し、筑波山麓に新たに第2新筑波市を建設すると発表した。今後、筑波大学とその周辺の研究機関の移転や、防災専門の特務機関NERVの支部を置く等、台風迎撃専用学園都市として整備する方針。 pic.twitter.com/NhQWU4jLb0 posted at 11:46:13
  • @kagami20201 @Holms6 @babyisblackifee だったらその好きなだけ調べられる議員に大臣を替わってもらえばいいのではないのですか。 posted at 11:36:19
  • RT @regatta_p690: おはようございます。 10/13はNEC PC-9801の誕生日だそうです。 こちらはその昔使っていた僕の初代PC-9801です。 この写真を探しているときに過去に使っていた数多くのPC-98シリーズの写真が出てきて懐かしくなりました。 台風一過の今日はバチスカーフでがんばります。 #PC9801生誕祭 #PC98愛好会 pic.twitter.com/huFfs7ReJf posted at 11:28:25
  • RT @tsukubais: ⚠️筑波山登山道 通行止め(13日10:30現在) 〈倒木のため通行止め〉 ケーブルカー宮脇駅から山頂駅へ向かう御幸ヶ原コース posted at 11:27:51
  • RT @segawashin: スパコン仕分けだってどんだけ研究者や電算機の専門家が否定しても繰り返しつづけるし、阪神第震災の時の村山デマも同様なので、もうあれボタン押したら同じセリフが延々と繰り返されるリカちゃん電話みたいなものだと思う。もしもし私ネトウヨ!もしもし私ネトウヨ!もしもし私ネトウヨ!もしもし私ネ twitter.com/lp_announce/st… posted at 11:16:08
  • RT @ssk_ryo: 内ゲバだ。 twitter.com/ragarut/status… posted at 11:05:50
  • @croftsnemoto @complex_cat 盛り土するところの住宅、学校、病院、加えて道路や鉄道をどうするのか想像もできない人も。 posted at 11:02:48
  • @kyodo_official twitter.com/hosyu_ha/statu… posted at 10:58:56
  • @yamatokairagi 本当にスーパー堤防が必要ならタワマンが立つ前でないと盛り土なんてできないんだけど。 posted at 10:52:57
  • RT @hosyu_ha: 組閣で台風対応が遅れたと、民主党政権を批判する世耕弘成 「政権運営に対する私は真剣味が欠けていると思いますよ。自分たちの人事とか派閥のバランスとかそんなことばっかり考えて、内閣の一番の仕事は国民の生命、財産を守るということの認識が足りない!」 www.newseko.gr.jp/pressroom/shit… pic.twitter.com/cNN0GXjC7n posted at 10:44:35
  • RT @hosyu_ha: 野党時代の世耕弘成 「台風上陸の前日に、被害が予想される雨量の予報を気象庁が発表していたのに、その日の閣議で法律に基づいた非常災害対策本部の立ち上げを指示しなかったのはなぜか?」 www.newseko.gr.jp/pressroom/shit… posted at 10:44:29
  • RT @hosyu_ha: 野党時代の世耕弘成 「台風上陸の翌日に、非常災害対策本部の立ち上げを指示したのは遅すぎる」 「台風上陸から36時間後に非常災害対策本部の初会合を開いたのは遅い」 www.newseko.gr.jp/pressroom/shit… posted at 10:44:27
  • @ishikawakz @37_2_le_matin これですね。 twitter.com/hosyu_ha/statu… posted at 10:44:05
  • RT @nanashisan_com: 自然災害が起きるたびに蓮舫を始め「事業仕分け」 のデマがツイッター上で飛び交うの、いい加減、被疑者不詳で告訴するなりして刑事事件化すべきだと思うよ。出元は知らんけど、もはや組織的活動しか思えない #台風19号 posted at 09:57:06
  • RT @edonowest: いつもの人達が喚いているから先に言っておきますが、千曲川にスーパー堤防の計画はありません posted at 09:47:38
  • RT @ginnyuushijin85: @Myoritomo1192 アベ政権擁護の人は民主党時代にはおそらく、何もしなかったら叩き対応したら不手際を叩く。結局は政権を支持するかしないかそれだけです。ダブスタに呆れ果てます。 褒めるしか できぬ支持者は 毒きのこ #安倍政権を詠む句会 お粗末 posted at 09:37:55
  • @_keroko 私も「火車」が一押しです。サスペンスの要素のあるミステリが好きです。毛色の違うところでは「ドリームバスター」かな。 posted at 02:12:54
  • @geso0602 @SAyotahara2017 労働党を作る、あるいは民主系を労働者党としてまとめるという気概もないのですかね。 posted at 02:03:39
  • @Lavender_Daze @kongyouguai まじめに考えると移転先を見つけて立ち退きをするだけでもすぐに30年とかかかりそう。子供の学校の問題だけでもかなり紛糾するでしょう。堤防を作ったあとでも住民が元に戻ってくるかどうかさえ分からないでしょう。 posted at 01:53:04
  • @N69582653 議員になったのだから - 監督官庁である総務省への資料要求 - NHKに対する資料要求 - 質問主意書で政府の方針を確認する - 他の議員とともに勉強会をして仲間を作る などなどできることいっぱいあったのに。 posted at 01:47:12
  • @yomu_kokkai @KABOCHAnoMAI しかしあの時代となにが変わったんでしょうか。よく分かりません。 posted at 01:36:15
  • @yomu_kokkai @KABOCHAnoMAI あの時ゴルフを切り上げて官邸に戻りゴルフウェアのままでも記者に対して「情報収集に努めて必要な対策をする」と言っていればもう少し延命できたのではないかと。実際にやるのは役人でもトップの姿勢というのは大事だと思います。 posted at 01:33:49
  • @yomu_kokkai @KABOCHAnoMAI 森喜朗総理の時でしたかハワイで愛媛丸が潜水艦と衝突した事故があって連絡を受けてもゴルフを続けたことが問題となりました。たしかに電話で対応を指示をしましたがそれでも非難されました。 posted at 01:31:12
  • RT @ShuN_antihate: あいちトリエンナーレの表現弾圧件ですごく腹が立つのが、誰がどう見ても少女像が気に食わないからが理由なのに、それを言わずに手続きに瑕疵があったとか、平気でウソを言う人間の多さ。ただ瑕疵は実際あった。会議に出ない河村の方にだが。 posted at 01:23:03
  • 「昭和天皇の写真を焼くこと」を非難している人も、単なる感情的なもので実際はそれほど大したことではないと思っているからでは。 twitter.com/zakuwara06/sta… posted at 01:22:08
  • @yursutw 作品を作るのは自由だし展示だって会場でやっているだけ。作品により被害を受けたと考えるのも自由だけど電凸とか脅迫はある種の私刑でしかないので、本当に展示品で被害を受けたのであれば裁判でも何でもやればいいと思う。嫌なら見るなで終わると思うけど。 posted at 01:15:40
  • RT @yursutw: それらはまあでも「現実の負担」だから「ダメなこと」なんだけど。 んで、じゃあ現実にやってはダメなことだから作品に落とし込んではいけないのか?って論点がもちろん一回挟まるよねえ。 で、これは概ねみんなダメとは言わないでしょう。刑事ドラマにミステリ、殺人を扱うもんな。 posted at 01:07:49
  • RT @yursutw: やったら傷ついたり困ったりする人間が出る事っていうのは実際存在しているんだけど、そんなん言ったら行政が意思決定過程を出せない状況で補助金交付停止することの方が「やっちゃダメ」だし、作品を理解する気もないまま否定することや、相手の負担を省みない電凸のが「やっちゃダメ」じゃない? posted at 01:07:43
  • RT @yursutw: やってはダメなことなのかね。写真を焼く映像を作るのは。 というところの線の引き方がめちゃくちゃ感情的なのなんなんだろうなあと思う。 やってはダメ、となった時にじゃあダメという事にした対象には何をしてもいいの?というところもとても気になる。 posted at 01:07:27
  • @KABOCHAnoMAI 元役人の誰かさんは災害の時は内閣改造をするくらいがいいなんて書いてましたし。ここまで擁護してもらえてれば民主党政権は今でも続いていたはず。 posted at 00:49:45
  • RT @KABOCHAnoMAI: なんかTwitter世界、めっちゃ内閣を見くびってて、無能な方無能な方に擁護する世界になってる気が。 擁護というか内閣が無能前提で、だから内閣は動かなくて良いみたいに話してる…。 posted at 00:45:49
  • RT @matsuwitter: って言うか、東日本大震災のとき安倍内閣だったとして、原発災害にもろくすっぽ対応しなくてもっとひどいことになってたとしても、この人らは安倍内閣の責任は絶対に問わないんだろうな。東電の仕事で内閣は関係無いとか何とか言って。 posted at 00:36:30
  • @yomu_kokkai 何でここまで内閣の「無関心」や「怠惰」を擁護するんでしょうね。 posted at 00:35:16
  • RT @k_yamagami: 天高く伸びるこの回折装置のベーキングに対する真空ポンプが少なすぎて、弱くて泣ける😭 2.2E-5Paで、真空が飽和するとかなに?!笑 これで、実験時にE-7Paに到達したら誰か褒めて🥺 希土類化合物の時間分解測定を成功させたいの😭 pic.twitter.com/1Wq8Ikk5HS posted at 00:31:35
  • RT @yomu_kokkai: 私は一貫して、国家レベルの災害において、国のトップは国民にメッセージを発するべき、ということを言っているだけです。 国家のリーダーはそうあるべき、と言っているだけです。普通のことではないでしょうか? twitter.com/s_w_s_m/status… posted at 00:29:35
  • RT @tkb_kiki: 13日0:4現在、つくば市内で停電が続いています。 teideninfo.tepco.co.jp/html/082200000… @tsukubais @tkb_CityInfo pic.twitter.com/G0xKqX9ccs posted at 00:13:01
  • @gebesuke @CDP2017 完成まで400年かかると画面にも出ているのも読めないのかな。仕分けからもう400年も経ったのか。どうせスーパー堤防がどんなものかも理解してないのだろうな。 posted at 00:05:23
  • RT @nhk_seikatsu: 気象庁は東京都に出していた大雨の特別警報を、さきほど午後11時55分に解除しました。 posted at 00:00:49

Tuesday 13 October, 2020 この日を編集

_ [Twitter] 2020年10月13日のつぶやき

  • RT @nowhereman134: (引用RTはテレビを見ているお茶の間の気分で勝手に呟きます。リプは結構です。) これ、おもしろい。というのが「表現の自由戦士」側の人とやり取りをしていて、しばし思うのが「この人には『内面』がないのではないか」ということだったりします。 → twitter.com/Dno4H7C77hkDbH… posted at 21:41:43
  • @ATRocket @Lkpi8dEIKmF7bi1 違います。 posted at 21:08:30
  • RT @KITspeakee: 下村博文,柴山昌彦のセットでこれからの日本の教育を考えるとは,ふざけるのもいい加減にしてほしい。民間教育産業に利益を誘導するための大学入試改革を高校現場の悲鳴や専門家の反対を完無視し,大学に圧力をかけて,強引に推し進めた末の大失敗。責任をとるのが先でしょう! posted at 20:10:59
  • @ATRocket @Lkpi8dEIKmF7bi1 「自主性自律性」を侵害しかねないのは防衛装備庁の方ですね。支出の可否は防衛装備庁が判断するんですから。 posted at 19:59:31
  • RT @bn2islander: 防衛装備庁の「安全保障技術研究推進制度」に関していえば大学や公的研究機関の採択もちらほら目立つので、少なくともこれに関しては学術会議の拘束は効かない感じ www.mod.go.jp/atla/funding/k… posted at 19:22:27
  • RT @takemiwa: 学術会議関連は誤情報が多すぎませんか…レジ袋に至っては「そんなピンポイントの提言を学者がするかな?」て考えたら、まあまずないだろうなーと思えそうだけども。 posted at 19:21:42
  • RT @koichi_kawakami: やはり政権交代しないと、日本のコロナ対策は正常化しそうにないですね。 twitter.com/8mkPkSr46Ti5ua… posted at 18:29:05
  • RT @news24ntv: 【速報 “異臭”分析結果を発表】 横浜市は会見で、12日に採取した空気サンプルから、ガソリンなどの燃料の蒸発ガスに含まれるイソペンタンなど複数の物質が高い濃度で検出されたと発表しました。 ただちに健康に影響を及ぼすことはないとしています。 www.news24.jp/articles/2020/… pic.twitter.com/7zOcEe4uxX posted at 17:58:20
  • RT @koichi_kawakami: 科研費の配分(採否)、学術会議関係ありませんし。 (学術会議とは関係なく選ばれた研究者が、研究者の目で点数をつけます) twitter.com/ShinHori1/stat… posted at 16:59:33
  • @ATRocket @Lkpi8dEIKmF7bi1 そんなに防衛装備庁の予算が欲しければ自分の大学の執行部に言えばいいのではありませんか。あるいは大学を出て他の組織に行くとか。 そもそも声明の「研究の自主性・自律性、そして特に研究成果の公開性が担保されなければならない。」が論点であって内容の問題は副次的なものです。 posted at 15:03:12
  • RT @sspmi: ほんとに御用学者、御用コメンテーター、御用インフルエンサーっているんだね。改めて。今は学術会議の粗探しとか、ましてや6人のネガキャンをやっている場合ではないのに。今それに一生懸命な人って、やはり何かから人々の目を逸らせようとして頑張っているとしか思えない。誰かに頼まれてるのかな。 posted at 14:32:17
  • RT @atarashiikenpou: また國会のほうでも、内閣がわるいと思えば、いつでも「もう内閣を信用しない」ときめることができます。 posted at 14:17:07
  • RT @knakano1970: 面白いくらい指摘する人が少ないけど、杉田和博内閣官房副長官はバリッバリの公安警察出身者ですよ。 公安警察が特定の学者をブラックリストに載せて排除するということが行われているのが、2020年のジャパン。 みんなちょっと目を覚ましたほうがよくね? posted at 13:37:37
  • @Lkpi8dEIKmF7bi1 学術会議に入らなくても研究はできるから学問の自由は侵害されないという人にならえば、大学でなくても軍事研究できるんだから軍事研究の自由は阻害されないということです。 posted at 13:34:44
  • RT @squaremania: 凄いな 「千人計画」 「6年で学士院、年金」 「スコーパスに載ってないから文系無能」 「長年怠けて答申を出さない」 「北大総長室おしかけ事件」 そして 「英米の学者団体に税金は投入されてない」 これだけのデマ攻撃していながら「学者側が自身の傲慢な態度を省みるべき」ってどの口が?っていう twitter.com/ShinHori1/stat… posted at 13:29:52
  • @Lkpi8dEIKmF7bi1 私も公的機関にいますけど当該制度の応募は認められてます。組織の中でガイドラインを作って研究課題の審査をするのは生命科学では当たり前にやっていることで特別なことではありません。 それを脅迫というのは単に自分の研究に自信がないからとしか思えません。 posted at 13:28:29
  • @Lkpi8dEIKmF7bi1 誰が誰に圧力をかけたんですかね。その大学の執行部が決めたことです。 posted at 13:23:25
  • RT @cynicaloid: 前川さんが大切なことを言っている。内閣総理大臣は国民の一人ではあるけど国民ではない。憲法15条をいうのはおかしい。総理大臣が所轄するという意味についてもわかりやすい説明。 posted at 13:21:16
  • @Lkpi8dEIKmF7bi1 別に他の独法や企業で研究することについては何も言っていない。知らずに思いつきだけで何かいうのやめればいいのに。 posted at 13:15:50
  • @Lkpi8dEIKmF7bi1 「圧力をかけられたり」それってデマでしょ。 「安全保障技術研究推進制度」は大学での研究には馴染まないから批判されるのは当たり前。他にたくさん予算があってその一つとしてならまだしも、基盤的研究費をほとんど出さないでおいてこういうもので釣るのはやめろという話。→ posted at 13:15:28
  • RT @toubennbenn: びっくり。 前川さんが話している。 (日本学術会議問題から、安倍政権から続く人事の手口問題へ、かな) twitter.com/kharaguchi/sta… posted at 13:06:36
  • @Lkpi8dEIKmF7bi1 誰も軍事研究をするなと言っていないので影響力は関係ない。 posted at 12:59:02
  • @Lkpi8dEIKmF7bi1 誰も「安全保障の研究は拒」んでませんけど。本当に声明を読んでますか。 posted at 12:53:35
  • RT @mt_ksk: 加藤総理大臣、菅官房長官のほうがうまく行くような気がしてきました。 twitter.com/utamaro_/statu… posted at 12:27:58
  • RT @mu0283: 「私たちは、路上にスーツケースを置いて本を読みながら人を待つときに、警察の許可がいるだろうか、とは考えない。同窓会のあとで路上で集合写真を撮って話を続けているときに、警察の許可がいるだろうか、とは考えない。なのになぜ、街頭行動をするのには警察の許可がいるのでは、と考えてしまうのか posted at 12:10:45
  • RT @mu0283: 路上は本来、パブリックな空間。警察が恣意的に支配できる空間であってはならない。そういう空間になれば、市民運動の場も奪われる。 映像を見ても、著しく通行を妨げる状況ではない。今、大阪は住民投票に向けた時期。大手メディアは沈黙せずに、迅速な取材と報道を。 twitter.com/HuffPostJapan/… posted at 12:09:56
  • RT @HON5437: 日本学術会議の推薦名簿から6名の科学者を排除した黒幕は杉田和博・内閣官房副長官(79歳)でした。杉田氏は警察庁出身の官邸官僚で、17年からは内閣人事局長も務めるなど、情報と官僚人事を掌握する官邸の支配者です。任命権者でもない人が勝手に推薦者を選別排除するなど越権行為かつ犯罪的でしょう。 pic.twitter.com/YfcuKDBCYw posted at 12:05:33
  • RT @J_geiste: というか、いつの間にか一部界隈では「公安案件だからお察しw」みたいな話になってんのかよ…外された研究者を侮辱するのもいい加減にしろよ。 posted at 11:40:30
  • RT @Booskachan_Ver2: 科研費4兆円もあるなら全国の博士課程の人全員に超潤沢な研究費出せるレベルやん。 すげえ科学立国やな。無敵やで。 (・ω・) posted at 11:32:47
  • @arugos 記事に訂正が入って 「学術会議幹部が北大総長室に押しかけた事実はありませんでした」 だそうです。本当にデマばかり。 jinf.jp/weekly/archive… posted at 11:32:33
  • RT @JSAP_official: ~2021年第68回春季学術講演会開催方針について~ 第68回応用物理学会春季学術講演会はオンライン開催とすることを決定しましたのでお知らせいたします。 詳しくはこちらをご覧ください www.jsap.or.jp/docs/news/news… #jsap posted at 10:52:45
  • 科研費が4兆円もあるならこちらにも回ってくるかな。頑張って調書を書きますか。 posted at 10:47:19
  • RT @synfunk: 今なら菅義偉首相が「総合的にみて太陽は西から昇る」って言ったら「首相は地球の話と限定しておらず金星も含めた話としたら一概に間違いとはいえない」と官房長官が会見して小学校の理科の教科書を書き換えSNS政権応援団から喝采を受け事実認定されてもおかしくないな。 posted at 10:45:46
  • RT @kyodo_official: 河井元法相が「これ総理から」と現金渡す this.kiji.is/68856254032409… posted at 10:44:57
  • RT @oxt23: 科研費4兆円もあるのか!!!すごい!!!これでチャイナやアメリカとも戦える!!!! twitter.com/akasayiigaremu… posted at 10:26:04
  • @snobbie 10-12のポスト数:27 (うちRT:22) posted at 00:02:51

Wednesday 13 October, 2021 この日を編集

_ [Twitter] 2021年10月13日のつぶやき

  • @kankenkagamiru @yourumaru_ele 「誰からか」 だよ posted at 23:58:57
  • @kankenkagamiru じゃさっさと名誉毀損のことで法的措置取ればいいのに。 posted at 23:58:18
  • @yourumaru_ele なんだ、誰からか知らないが謝罪と削除の要求を受けて傷ついてるんだね? posted at 23:54:09
  • RT @berserk_wizon: えええ…前デジ庁大臣のワニ…じゃない平井さんが匿名で福島さんに黙れババァとか言ったことがあるなんて知りませんでした!!! twitter.com/s7_ds/status/1… posted at 23:11:06
  • RT @ixabata: 南彰とかどっちにもいい顔したいのか東京8区の件を小選挙区制のせいにして帰着させてたけど、ほんと小選挙区制ゆえに野党共闘が出来たという因果をまるで理解してない。読者層に媚びた記事なんか読みたくねーんだわ。朝日は権力にも読者層にも媚びない朝日でいてもらいたいんだよ俺は。東京新聞かよ posted at 23:07:45
  • RT @ixabata: 私鉄総連は連合加盟という基礎的な知識すら無い奴が連合を叩いている奴なんですね 「日教組は共産党!」のネトウヨといいやっぱ極に振れた左右は似通うという証左がまた一つ twitter.com/taigaa_kok7/st… posted at 23:07:25
  • RT @SayakaChatani: あの方は、あと2年で定年退職したら麗澤大学にいく、に100円。 posted at 23:06:18
  • @yourumaru_ele これ? >削除と謝罪を要求した以上 って何のこと? twitter.com/ASE_Itakura/st… posted at 22:53:43
  • @yourumaru_ele 賛同団体に関係者がいたから散々色んな人から指摘されてたよ。結局は明確に決別できずに灰色で終わった。 posted at 22:26:11
  • RT @nocturnospirito: @nowhereman134 フェミ叩きの人たちって一言返しただけでも猛烈に反撃してきますね この攻撃性は何なんだろうか posted at 22:16:57
  • RT @nocturnospirito: @nowhereman134 中途半端に途中だけ齧って会話に割り込んだものでそのあたりが曖昧だったのですよね 全部読むほどの意欲は沸かないし、困った でも大まかな流れから言えばポイントは掴んでいるはず フェミなんぞに批判させたくないってことなんでしょうから 彼のフォロワーにはそれが受けると彼は知っている posted at 22:16:54
  • @yourumaru_ele 下手に答えると統一教会に関わる畏れもあるし。 posted at 22:14:00
  • @yourumaru_ele 時代は関係ない。 posted at 22:12:25
  • @oohara_hachidai >議会で通る見込みが無い 何を通すの?個別のコラボに条例なんて意味ないよ。議会できることできないことくらいは理解しておけば? posted at 21:59:07
  • RT @nocturnospirito: @motoken_tw @nowhereman134 法的に問題はないし圧力と言えるだけの拘束力もないのですよね? あるのですか? posted at 21:50:47
  • RT @nocturnospirito: @motoken_tw @nowhereman134 イヤイヤ、ド真ん中じゃありませんか 有耶無耶云々言うなら法的に問題ないと分かっていることを恐喝(ママ)と主張する方がどうかしてませんか? posted at 21:50:40
  • RT @nocturnospirito: @motoken_tw @nowhereman134 なら何も問題はないでよね 議員だろうがなんだろうが批判する権利はあります 批判されたことで不味ったな、と思って引っ込めた ただそれだけのことじゃないですか posted at 21:50:27
  • RT @nocturnospirito: @motoken_tw @nowhereman134 抗議文には法的拘束力もないしなんの強制力もないよね 抗議文って単なる批判だよ 日本は公権力への批判が法的に許されない社会であるという認識なのかな posted at 21:50:12
  • @yourumaru_ele 心が読めるエスパーがいるなら貸して。 posted at 21:47:18
  • @yourumaru_ele それはコラボを性的に見られたくないための基準といいつつ因縁つけている話だろ。悲しい思いをしている女性の話はどうなった?そっちは改めて送れと言っている。 posted at 21:25:32
  • @yourumaru_ele 違うよ。 事務所自信が事務所の名義で文書として出せといってるんだよ。署名なんて余計なものでなくて。 posted at 21:16:24
  • @yourumaru_ele なんでもいいけど、何も送ってこないと説明できないよ。 posted at 21:13:49
  • @motoken_tw @nowhereman134 警察は指摘は当たらないと書いてるから否定してる。 指摘は当たらないからそのまま 指摘は当たらないけど敢えて削除した ?? posted at 21:12:04
  • @ken_roh @yourumaru_ele じゃ、そのうちコラボが復活して動画もでてくるから何も問題なく元に戻るんだね。議連からの抗議なんてどうでも良かったんだね。終わり。 posted at 21:09:18
  • @yourumaru_ele 内容証明だろうと普通郵便だろうと同じだけど。内容証明だと送り元と内容の真正性が確保されるから楽になるだけ。そこの区別はどうでもいい。 「文書」でやるのが正式だということ。 posted at 21:06:33
  • @nowhereman134 なんかおかしい。警察は法人なんだから。それに市議会で警察を呼ぶには誰が対応するのか。警察は県の組織だし。 posted at 21:03:34
  • RT @uzyamuzya: 本来、共同体的発想は保守本流に位置づいていたはずだが、二世や三世の議員はそれが理解できず、質の悪い貴族主義的政治を作ってしまった。強い個が保守のテーマに成ってしまった。本来、五十嵐氏がいうようなフェアを担保する社会が戦後保守本流のテーマだったはず。 digital.asahi.com/articles/ASPBD… posted at 20:56:55
  • RT @toubennbenn: 岸田文雄さんの誠意のなさと適当さはもう不快というレベル。 「いい人」とか言っている人は本質を見る能力が欠如している人。 森友の後に桜があり、招待者名簿廃棄、データ削除とやられているのに、森友答弁で「こうしたことを二度と起こさない」とか言える、空っぽ頭。 この数年間寝てたのか?レベル posted at 20:51:56
  • @yourumaru_ele 議連がやっていることがお作法だよ。だから事務所も同じことをやれといっている。なぜやらないんだろうか。アポなし突撃こそ恥知らず。明示的具体的に説明を求められていないのに説明責任なんて生じてないと言っているんだけど。議連はお母さんじゃないんだよ。 posted at 20:48:54
  • 警察のガバナンスがグダグダでフェミ議連の一通の文書ごときで動画が削除されたのであれば、6万人の署名で警察にコラボ再開を要求すればすぐに再開ですね。こちらにも議員はいるし。 twitter.com/snobbie/status… posted at 20:44:04
  • RT @IEEE1394beta: つっても非オタの一般人だってその間連休になれば旅行行くし普段日常で買い物もするし趣味にも金使うし消費用途の違いでしかない訳で別にオタクだけが消費をとめてないわけでは無いと思うんだがもう少し回り見たらどうよ。おっさんがこんなこといってるのは恥ずかしいぞ。 twitter.com/koshian/status… posted at 20:36:32
  • @motoken_tw 議員は有権者の代表ですから活動に制限はかけられません。リコールでもするなら別だけどそれはそれで問題はある。 posted at 20:34:21
  • @motoken_tw それを真に受ける議員は馬鹿ばかりと言いたいのですか。 posted at 20:25:42
  • @motoken_tw @nowhereman134 ことなかれ主義でもコラボを切ったことについて免責はされないけど。だから責任者である警察が動画を消した責任は警察にある。話はそこから。 posted at 20:24:22
  • 議会で問題になるような論点が残ってるんだったらコラボを始めたこと自体が間違っていたということ。 フェミ議連を叩く人はどんどん警察のガバナンスが悪いことにしてるけど、それこそ警察に怒られそう。 twitter.com/nowhereman134/… posted at 20:17:47
  • @ken_roh @yourumaru_ele 警察とのコラボがなくなっただけで人格否定などしていないから。そんな心配するくらいなら警察がコラボを切らずに継続すればよかったんじゃないのかな。 posted at 20:12:37
  • 別姓婚はだめ、通称使用の拡大でというからには併記でなく通称だけで ・住民票 ・マイナンバーカード ・運転免許証 ・パスポート ・銀行口座 ・クレジットカード ・学位記 などが作れるくらいのことしてほしいね。 これならかなりの人が納得してくれると思うよ。 posted at 20:10:43
  • @yourumaru_ele だから説明してほしいことを「文書で」議連に送りつけろって言っているんだけど。現時点ではお作法に沿った形で説明責任を求められていないようにしか見えないから。社会人ならそれなりのお作法でやってくれよ。 posted at 19:54:33
  • @yourumaru_ele 必要なら議連に内容証明でも送れば? posted at 19:42:25
  • RT @y_tambe: もともと天然の生物由来なんだけど、なぜかいつも「不自然」扱いされてしまう抗生物質ェ…… (なのでサルファ剤とかキノロン系は「抗生物質」じゃない) twitter.com/MIKITO_777/sta… posted at 19:34:44
  • @kankenkagamiru 前半の話。 何で事務所は警察を訴えてコラボを再開させないかということ。 posted at 19:31:41
  • @kankenkagamiru この話? twitter.com/snobbie/status… posted at 19:26:56
  • @kankenkagamiru 何がどう不当なのかな。 posted at 19:22:44
  • そういえば大昔の学生時代に解散の本会議があるからと友人と国会に行ったら、国対でもめて本会議が立たないからと入れなかったことあった。結局は議運かな?会議室で詔書の読み上げがあったのをニュースで見た。国会クラスタにはたぶん歳がバレる twitter.com/utamaro_/statu… posted at 19:21:18
  • RT @nowhereman134: 削除しなきゃいいだけじゃんねぇ。 それから、第二弾の動画は議連は抗議していない。 twitter.com/night_owl_syu/… posted at 19:15:54
  • RT @nowhereman134: 【残念、警察とVASEはきっちり相談もしてる。】 これも言う人が多い。「きっちり」がよくわからない。ぼくが相手をして人の中に、この「相談」から「警察は議連に第二弾の動画を見せたはず」と主張している人もいた。相談内容ってなに?もしかして、署名運動をするように警察が裏で要請したとか? twitter.com/wkcht/status/1… posted at 19:15:44
  • @yourumaru_ele 伝えることもないし、わだかまりもないよ。元の意見書を100回読めと伝えてあげて。 posted at 19:15:17
  • RT @TanakaShinsyu: その点を含めて、岸田首相の所信表明演説と枝野代表の代表質問を読み解いた論稿が、明日7時に『論座』で公開予定です。ご指摘のとおり、その「次の」岸田演説を読み解く上で、重要なポイントです。多くの方々にお読みいただければ幸いです。 twitter.com/konahiyo/statu… posted at 18:57:23
  • RT @kinkuma0327: 成長なくして分配なし、などというのは戯言である。低成長の時こそ、我々は富裕層から貧困層への所得分配の強化を求めなければならない。低成長の社会で再分配を怠れば、貧者から先に死んでいくからだ。もちろん経済成長を目指すことは大切だが、まずは分配だ。分配から始めよ、といわなければ嘘だ。 posted at 18:51:51
  • RT @38_4ngo: あのヒドい囲みを見たうえでこのようにおっしゃっているのであれば、記者ハラという言葉が出始めるのも時間の問題のような気がします。選挙に出る候補者や候補予定者を“何してもいいサンドバッグ”とでも思っているのでしょうか。 twitter.com/hatakezo/statu… posted at 18:50:41
  • RT @yamakaw: 「それみろPCRなんかしなくてもコロナは落ち着いたじゃないか」という声の聞こえだす頃か。 posted at 18:49:12
  • @yourumaru_ele 抗議があっても警察がコラボを継続して動画を残していれば、こんな感情は起こらなかったんだよ。 posted at 18:47:15
  • @kankenkagamiru 動画を削除しても議連にはこんなに嫌がらせが来ているんだね。動画は削除しないほうがよかったんじゃないかな www.tokyo-np.co.jp/article/135699… posted at 18:45:29
  • @kankenkagamiru >見る側にバイアスがかかる そんなバイアスなんて犯罪対策のプロである警察は最初からまるっとお見通しでないと。 「性犯罪の誘発」なんてあり得ないからそのまま 「性犯罪の誘発」なんてあり得ないけど削除 警察は削除ボタンを選んだ。 posted at 18:16:21
  • @kankenkagamiru 違うよ。 警察が採用しているキャラクターだから性犯罪の誘発なんてあり得ません、と言えるよね posted at 18:10:50
  • @kankenkagamiru 全然わからない。 だって犯罪の専門家だよ、警察は。プロ中のプロ。 おそらく何千人何万人と性犯罪者を見てきて、これは危ないとか見抜く能力さえないのか。 posted at 18:06:19
  • @kankenkagamiru それは問題意識のある人とない人がいて、問題だと思ってもわざわざ苦情を出す人と出さない人がいるだけ。 なるほど ・他に苦情がなかったけど削除した。 ・他に苦情がなかったからそのままにした。 で、警察はわざわざ削除を選んだんだね。 posted at 17:58:01
  • @yourumaru_ele なんだ、誤解も何もないんだ。 >明確な被害者 それはコラボを切られたこと。 posted at 17:52:41
  • @kankenkagamiru それは当たり前。 「警察」がコラボ相手としてこのキャラクターを採用したことについて議連は抗議しているんだから。 で、採用した警察が可能性だけでなぜわざわざ削除を選んだのか。 twitter.com/snobbie/status… posted at 17:49:32
  • RT @berserk_wizon: 後半の部分はすでに事実認定されている部分。ダメな所はダメとしていかないとダメなのである。 twitter.com/shiomura/statu… posted at 17:40:24
  • @yourumaru_ele 誰が何をどう誤解しているのか。 posted at 17:39:43
  • @kankenkagamiru 『違う見方をされる可能性が高まった』 こ本当にここが意味がわからない。 「可能性が高まった」から削除 「可能性が高まった」けどそのまま なぜ警察はわざわざ削除を選んだのか。 posted at 17:39:07
  • RT @Booskachan_Ver2: 統一協会の壺議員にスラップ訴訟を起こされている中野先生は・・・。 (・ω・)? socioanalysis.net/slapp/ twitter.com/lingualandjp/s… posted at 17:36:34
  • RT @berserk_wizon: 枝野代表の会見では更問なしに幹事長の発言通りで大人しく引き下がるのに吉田はるみさんに対しては強めに押しかけるフリージャーナリストの皆さんは人によって変わると対応変わるんでしょうか? posted at 17:35:22
  • @kankenkagamiru > 議連の抗議が影響を与え 警察は影響していないと言っているけど。 警察とお前とどっちが嘘つきなんだ。 posted at 17:32:46
  • @yourumaru_ele > 誤解 って何? posted at 17:31:08
  • @kankenkagamiru >解雇されたら それで解雇されたら不当解雇で雇用主(このVtuberなら警察か)に対して法的措置をとる。 >署名活動 普通は私の身内や弁護士なんかが始めるからね。 それに文句つけてる人がいたら一応話は聞くんじゃない。役に立つなら聞き入れるし、役に立たないなら無視。 posted at 17:29:18
  • @kankenkagamiru 契約って知っている? コラボは警察署とVtuberとの契約じゃないのかな。松戸市も契約に入っている?それなら市議は始まる前に知っていたはずだよな。始まったのを知らないのは部外者だからだろ。 posted at 17:24:28
  • @yourumaru_ele 今回のVtuberだって胸を揺らしていて、それが性的じゃないと言いたいの?性的だけど世の中に配慮して場所を選んで活動しています、でいいんだよ。 posted at 17:18:26
  • @yourumaru_ele 世の中に「性的で性犯罪を誘発する懸念すら感じられる存在」と言うのはたくさんあるんだよ。AV、ゲーム、本、雑誌、グラビア。それでもそれを全てなくせとは言わないんだよ。人権侵害にあたる一部は批判される。そして今回のように使う場所がよろしくないと批判される。 → posted at 17:17:57
  • @yourumaru_ele 誰に対して? posted at 17:00:16
  • @kankenkagamiru 警察とVtuberとのコラボ事業に対して、議連は部外者だというのは事実だよね。私が議連と関係あろうがなかろうが何も変わらない。何が滑稽なのか分からないけど。 posted at 16:56:19
  • @kankenkagamiru 私が「1.について」感想を述べるのも日本国憲法で保障されてる行動なんだけど? posted at 16:49:33
  • @yourumaru_ele >同じ存在なのに? 全く違います。分からないなら黙っていれば? >改善策 行政や公共でのコラボはやめれば? 商売を議員に手伝わせろって何様。 posted at 16:48:00
  • @kankenkagamiru 「1.に対して」じゃなくて「1.について」 twitter.com/snobbie/status… posted at 16:39:17
  • RT @miyamototooru: 私、宮本徹は旧姓で活動しています。先日、手術する機会がありましたが、本人確認で名前を何回も聞かれます。その度に詰まります。通称使用は、選択的夫婦別姓の代わりにはなるわけではないことを自民党のみなさんには知ってほしい。 twitter.com/sisiodoc/statu… posted at 16:37:25
  • @kankenkagamiru 署名活動「側」 って言われても署名活動が終わってから知ったし、誰が署名しているか知らないし。活動に対してやめておけとか言ったことないよ。お前から持ち出されたから有害だったねと思ったことを書いたけど。 posted at 16:34:07
  • @snobbie 10-13に入ってから100ポストに到達しました! (現在およそ105ポスト) posted at 16:32:56
  • @kankenkagamiru 内側に対しては言ってないよ。 青識にコメントはしたけど。 posted at 16:28:05
  • @yourumaru_ele 「2.女児を性的キャラクターとして描くキャラクターを採用することは、性犯罪誘発‥」 「採用」という文字を読めないのかよ。 「警察が」「採用することは」「性犯罪誘発」だよ。 お前は日本語が本当に読めないんだな。 小学校からやり直せ。 知ったかぶりはやめろよ。 posted at 16:26:04
  • RT @konahiyo: 自民党はいつも保育ではなく、幼児教育という。 そういえば、自民党大物に多額の献金を行なっていた私立幼稚園連合会の数億円の使途不明金のはなしは、どうなったんだっけ。 twitter.com/vivanon_iemoto… posted at 16:17:51
  • RT @vivanon_iemoto: 保育業界はかつて、消費税を10%に引き上げの際に拡充される予算という餅の絵を厚労省から見せられたことがある。 実際に消費税が上がったときには、保育業界へのメリットがほとんど無い3歳以上保育無償化に使われて、その餅の絵はチャラになった。 twitter.com/kurokawashiger… posted at 16:17:44
  • RT @usahanako: 自民党の議員が、女性活躍うんぬん言いながら、時間の融通がきく仕事はある意味女性向きかもしれないというようなことを言ってて、この人のなかでは育児介護などは女性がやるのが前提なんだなって、自民党だなあと思ったよね。 #国会中継 posted at 16:17:21
  • @kankenkagamiru 署名活動については全く意味がないし、却って有害でしかなかった。 posted at 16:13:54
  • @kankenkagamiru 議連からの「抗議ならびに公開質問状」に書いてある posted at 16:11:36
  • @yourumaru_ele 同じだよ。フェミ議連は会社を問題にしていない。話したいならお作法に従って内容証明でもなんでも送ればいい。 twitter.com/snobbie/status… posted at 16:07:17
  • @kankenkagamiru 日本国憲法 第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。 posted at 16:04:16
  • @kankenkagamiru twitter.com/snobbie/status… posted at 16:01:52
  • @kankenkagamiru > 不実な人間だ お前に何を思われようがどうでもいいんだけど。そんなに偉いの、お前。 posted at 15:59:10
  • @yourumaru_ele 警察はキャラクターに問題はないと判断したんでしょう。違うのか?それはつまり根拠がないと判断したということ。根拠はあるけど問題はないと言うのはサイコパスかよ。そんなの聞いたらまともに話が通じるかどうか分からなくて恐ろしすぎる。 posted at 15:58:08
  • @kankenkagamiru > 権威や権力にならない 答えは書いてある。 posted at 15:54:28
  • @kankenkagamiru 別に肩書を書くのは悪いことじゃないけど。 posted at 15:50:38
  • RT @berserk_wizon: これわかんなくなっちゃってる人が多くなってきていて心配になるんよな。 twitter.com/kinokuniyanet/… posted at 15:49:27
  • @kankenkagamiru 議員連盟だからでしょう。 アンチの方でもわざわざ議員であることを明記した人いたよね。おぎのとかいうの。なんで肩書きを書いたのかな。 posted at 15:46:55
  • @yourumaru_ele でも公開質問状の中身はそういう話になっていないけど。 posted at 15:45:37
  • 市議会は警察行政に対して権限は何も無いよ。 twitter.com/kankenkagamiru… posted at 15:30:50
  • @yourumaru_ele 動画を削除したのは誰? twitter.com/snobbie/status… posted at 15:28:59
  • RT @yokyun68k: 何回この例えを出したか覚えていませんが実際に妻の姓に変更したら支障が大量に出たのでいま夫婦別姓を求める裁判を行っているのがサイボウズの青野さんです。 twitter.com/Y2EfwX7UlFjgAF… posted at 15:19:59
  • RT @akisumitomo: Dappiの問題を追及することを、「自分と意見の異なる者への排除だ」と言ってる人がいるようだ。以前流れてきていたDappiは論評や意見を言うアカウントではなく、事実を摘示するアカウントであった。そしてその摘示する事実が巧妙に切り取られ歪曲されたものかデマで「意見の異なる」次元ではなかった。 posted at 15:18:09
  • RT @utamaro_: わかるwwwwwwww安倍さんが乗り移ったwwwwwwwwwwwwwww posted at 15:17:44
  • RT @akisumitomo: 横山ノックが知事になった時、大阪府の幹部を集めてこんなふうに言ったそうです。「私はあなたたちの協力が必要です。どうか力を貸してください。そして一緒に頑張って行きましょう」と。橋下氏が知事になってすぐに職員に向かって「あなたたちは破産会社の従業員だ」と言ったのと大違いです。 twitter.com/charinko_fumi/… posted at 15:15:46
  • RT @tkore61: 国会での森ゆうこさんのdappiについての追及に、岸田はマトモに答えなかったようですが、国会で問われて絵が出来、マスメディアも取り上げやすくなったのだから、メディアの皆さん、頼むよ。忖度して腰が引けてんじゃないぞ。 posted at 15:15:09
  • @yourumaru_ele 意見書を見ても根拠がない、キャラクターに問題がない、期間が終わったから削除したんだよね。コラボはなくなった。それなら議連は関係ないよ。今後のVTuberとしての活動には問題ないし。コラボはもうないんだから。 動画を削除した理由かな?警察に聞けよ。 posted at 15:14:17
  • @yourumaru_ele >問題点を警察も理解していない 同じことを何度も言わせるな。書いてあっただろ。 > 駄目なんですか? ただの外野が騒いでいるだけだから。もし謝罪や損害の回復などを求めるようなことをするなら代理人でないと違法行為になるよ。あまりに酷いなら非弁で告発するよ。 posted at 14:50:59
  • @yourumaru_ele > 心を痛めた女性 その女性が議連を訴えればいい。他人が口を出す必要はない。 「正義」って相対的なものじゃなかったのか。 posted at 14:39:03
  • @yourumaru_ele 議連は確かにVtuberに対して露出が多いなどと論評したけど、事務所に対してVtuberとしての動画を消せとか衣装を変更しろとか一言も言っていない。ただそのキャラクターを警察が採用したことを問題視している。それなのになんで事務所が議連と話す必要があるんだよ。 posted at 14:37:06
  • それどころかポンプとかでも電子制御のものはその部品だけが調達できずに納期がかなり伸びてるそうで。あえて昔ながらのものを使うことにもなりかねない。 twitter.com/f_success_/sta… posted at 13:52:34
  • RT @nowhereman134: しかし、署名した人の中には本気で「動画公開」のための署名だと思った人もたくさんいたはず。その人たちの期待を大きく裏切っているのが代表者の青識さん(おぎの議員は全然使えない)。 今後どうするのかが全くのノープラン。てつまさんを晒して「虚無虚無」とか言っている場合ではない。 → posted at 13:45:47
  • RT @nowhereman134: 署名の目的は何か?「動画公開」なら権限のある警察に言わなきゃ話にならない。68,285 人も署名を集めてむちゃくちゃコスパ悪い。 結局、青識さんの本質が「表現の自由」ではなく、単なる「フェミ叩き戦士」だったということ。ほぼ青識さんひとりの自己満足のための署名ではないか。 → posted at 13:45:40
  • 群馬県44位もランクは低いけどいい場所ですって使えると思うけど、ほとんど最下位ばかりの茨城県は大勝利だね。こんなの1位と最下位くらいしかネタにできないでしょう。 posted at 13:34:31
  • RT @KiJoyToy: 「拉致被害者救出」を公約に、青山繁晴先生は2016年の参議院選挙で当選したんですけど、 国会議員となった 5 年 以 上 の間、拉致問題にどう向き合ってきたのでしょうか? 首相の親書を持って北朝鮮にすら乗り込んでませんけど? pic.twitter.com/k2M6PTVEb0 posted at 13:31:59
  • @yourumaru_ele コラボと無関係のVtuber単体での活動については議連は何も言っていないよ。勝手に活動してろや。 posted at 13:26:49
  • @yourumaru_ele 同じことを何度も言わせるな。 警察とのコラボがあってそのコラボの問題点なんだから、警察が責任者だよ。警察宛の意見書だったんだから、宛名だった警察を通して議連に言えよ。それは社会人の作法として当たり前。 posted at 13:22:26
  • @yourumaru_ele > 正しいと思わない人もいます だから?正しいと思う人もいる。 簡単には白黒つけられない問題だけど、そこで警察は削除という手段で白黒をつけたんだよ。 「正義の反対語は正義」 それはそのままお返しするよ。 posted at 13:08:15
  • RT @bhavanti: 『「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということを直ちに意味しません』なら百歩譲ってまだわかる。続く箇所もひどい。「現時点で」「多くの方が」という限定辞を悪用している(なんなら誤用と言ってもいい)。 twitter.com/mhlwitter/stat… posted at 12:56:15
  • @yourumaru_ele なぜ正しい意見を出した議員が有権者を貶めることになるんですか。議員が間違っているなら地元の有権者からリコールでも起こりましたか。 posted at 12:55:46
  • RT @rtoiuyuiotyuijj: 戸定梨香さんも宇崎ちゃんも「自分の身体の一部」だと思っていたんですね… 戸定梨香さんのチャンネルも宇崎ちゃんのコミックも存続しているので、奪われてなどいませんね… twitter.com/okotatsudorago… posted at 12:52:57
  • RT @VyT4DLNtwirBgF0: 家庭科の先生が「ミシンの使い方なんて覚えなくてもいい。家にもないでしょ?」と言いつつ「本当に教えたいことは別にあるの」と授業を早く進めて、高校生活の最後に作った時間で「社会に出て必要な知識はこれです」とクレカのリボ払いや消費者金融の仕組みについて教えてくれたの本当に感謝してる。 posted at 12:52:29
  • RT @nysalor: ポリティカルコレクトネスだと思ってる人がいて、まさに「異性愛のキャラクターには理由はいらないが同性愛、両性愛のキャラクターには理由が必要」みたいな話 posted at 12:48:17
  • RT @tsuda: This is 既定路線。 政権交代すれば即実現する話。自民党が勝っても議席が減れば減るほど実現は近づくでしょうが、いまの政調会長が続く限り永遠に無理かもしれないですね……。 選択的夫婦別姓望む方、皆さん総選挙いきましょうね。 twitter.com/kyodo_official… posted at 12:38:54
  • @yourumaru_ele > 有権者を貶める事 勝手に有権者を代弁するなよ。有権者が議員に何か言うなら別だけど。 > 思います お気持ちでは他人の行動を強要できない。 義務からあるというなら法的措置を取ればいいし、義務がないならこれ以上何もできない。 posted at 12:32:13
  • RT @nasitaro: 日本だと東日本大震災より死者多いのに120点つけちゃうんだよな twitter.com/tbs_news/statu… posted at 12:20:39
  • RT @fusu3: そう、これも別にその政策が受け入れ可能な内容なら別にいい話。結局連合は内容をちゃんと語るべき。共産党が働きかけたからダメ、ではなく、働きかけた政策が連合の〇〇という方針や理念と〇〇という点で合致しないため受け入れ難いと説明すべき。 twitter.com/btoubounk9/sta… posted at 12:08:01
  • @yourumaru_ele > 議員連盟 「連盟」だから市会議員が集まったサークルというだけ。言い方悪いけどその辺りの意識の高いおばさんの集まりみたいなもの。PTAみたいなものと思う方がいいよ。そんなの警察だってわかっている。勝手に権力があるとか思い込んでいるのが間違っている。決定権も人事権も金もないんだけど。 posted at 12:01:28
  • RT @hikarihagane: マイナポイントの目的がそもそもいまいちわかりかねるんですが、マイナンバーカードの普及による電子行政の推進を目的としたインセンティブ施策のはずなのでここに消費喚起とかくっつけるのばらまきの口実以外の何物でもなく、電子行政を軽く見ているのが透けて見えるのが不快 posted at 11:53:57
  • RT @buu34: スイッチ一つで、明かりがつき、お米が炊け、ラジオが、テレビがついた、そういう進歩は高齢者にも優しかっただろうけど。 今は、ログインだ、アカウントだ、パスワードだ、二段階認証だ、と難しく、さらに個人情報どーだこーだのリスクもたんまりあって、そりゃもう大変😟 posted at 11:40:48
  • @yourumaru_ele 意見を出すのは自由、しかし回答がくるかどうかは別の話だよ。俺たちが思うような回答をしてこないのはおかしいというのは強要だと言っている。 >市民の声 市会議員の業務である議会や行政での話じゃないんだろう。警察でのコラボの話だよ。 > フェミ議連なんて立場 荻野にも言えよ。 posted at 11:39:06
  • RT @su22m4r: オタクのほうがスナック感覚で差別をばらまいてるからこういうことになってんだよな。 抗議してる側は全然スナック感覚じゃないよ。 twitter.com/tekidanhei/sta… posted at 11:35:51
  • @online_checker @nowhereman134 フェミ議連のことで訴訟って言っても当事者性がないし損害もないし、そのまま反訴されかねない。 正直にいうとやってみて欲しいけど。 posted at 11:33:35
  • RT @setsuna0417: キャラに後付でポリコレっぽい設定が増えるよりも、長期連載になりすぎた結果体験や持ち物に整合性が失くなった日本の超長期連載のほうが真面目に考えるとうへってなりませんか(海外でどうなのかは知らない posted at 11:27:09
  • RT @westinghouse565: dappiのアレ、今のところ違法ではないが、ああいうことが常態化してた場合、誰も政府の政策やメディア報道を信用しなくなる恐れさえある。 twitter.com/westinghouse56… posted at 11:24:27
  • RT @westinghouse565: dappiのアレ、何が不味いかと言ったら、他の政策やらなんやらでも同じようなことをやってて、有権者の判断に影響与える行為が常態化してた可能性がある点なんだよね。 posted at 11:24:21
  • RT @renho_sha: 岸田総理は野田聖子さんと共にこの春設立の「選択的夫婦別氏制度を早期に実現する議員連盟」の呼びかけ人の一人です。 ここも金融所得課税と同じくブレて、後退されることが残念でなりません。 自民、公約の夫婦別姓検討を削除 慎重派に配慮か | 2021/10/12 - 共同通信 nordot.app/82062758607062… posted at 11:24:08
  • @yourumaru_ele 何度も言ってるけど。 回答を強要するのが恫喝だと言ってる。 twitter.com/snobbie/status… posted at 11:17:25
  • RT @anatatachi_ohno: ありがとうございます。そうしますと、合意が取れ仕事として契約を交わしたにも関わらず、簡単に外部の削除要請に応じた公的機関は、契約を一方的に反故にしたわけで責任重大ですね。裁判で訴えることもできるのではないでしょうか。 twitter.com/yuki_birth/sta… posted at 11:05:51
  • RT @su22m4r: こういうことしといて社会正義を気取るのが6万の署名を集めた人間ども、ってことだよな。 相手にしないフェミニスト議連は正しいよ。 twitter.com/iamronpasan/st… posted at 10:59:09
  • RT @su22m4r: もう6万人の署名活動と言うよりは6万人の集団ストーカーと言ったほうが適切な領域に入ってるよね posted at 10:58:27
  • RT @masamifujita528: 左寄りとみられる私だが、財政政策に関しては自民党より保守かも。基礎的財政収支大事ですよ。個人に置き換えてみて。生活に困窮している友人に取り敢えずお金をあげて、それを何度もあげ続けられますか?まずは中長期的にしっかりとした社会保障制度を作っていくことが大事。 www.google.com/amp/s/www.yomi… posted at 10:58:04
  • RT @ochiyasu1: @nobta516 そりゃ、議連は署名派のいう「筋」を通そうとは考えてないと思いますよ。 それとは別の次元の話で、青識さんが所謂言葉通りの「対話」を望むのなら、今回の会見の回答から拾えるものがある筈だと言っています。 posted at 10:46:57
  • RT @ochiyasu1: @nobta516 ボールの全部が全部「明後日のほう」なら、仰ることも分かりますよ。 ただ、既にお伝えしているように「回答になってる部分もある」訳です。それすら無視して「ストライクゾーンど真ん中じゃないから取りに行かん!投げ直せ!」というのは「対話」ではないです。 posted at 10:46:51
  • RT @ochiyasu1: @nobta516 私は、今回の会見の回答は「質問状の一部の質問への回答になっている」と思います。 回答してない質問については、そもそも質問内容がおかしいとしか言いようがないのも含まれるので、全てに回答すべきかどうかで言うと「その必要はない」と思います。 こちら参考ください。 twitter.com/nowhereman134/… posted at 10:46:11
  • RT @ochiyasu1: @nobta516 フォーマットだけの話をすると、最初の議連の質問状は「警察、市、県、教委」等に送ってるものなので、それ以外のところから質問が来ても議連のFacebookに書かれている「個々の質問にはお答えできません」に集約されてしまうと思います。 posted at 10:46:08
  • RT @nowhereman134: これは青識さんが訴訟準備をしていることを明言したものです。大丈夫なのだろうか。署名数に周りが見えなくなっているのではないか。 twitter.com/BlauerSeelowe/… posted at 10:42:05
  • RT @usakojpn: さてと。 こんな変態的な嫌がらせ、ストーカー行為をする人間を放置しておくのでしょうか? 信じ難いですよ、徳島県庁さん。徳島県民に説明できますか?@preftokushima twitter.com/blauerseelowe/… posted at 10:36:23
  • RT @metamer: 徳島県の公務員さんによるストーキング行為に厳正なる処置を願います。 (公務員じゃなくてもストーキングはあかんよ) @preftokushima twitter.com/blauerseelowe/… posted at 10:35:58
  • RT @2Zt334Ne5W8ZRnR: 分配できる財源あるでしょーよ。 成長することで傷ついて、お金がなくて病院や保育を受けられない人、増えていっている今。 そこを政治家だけでなく、みんなで深掘りして、声を上げていかないと日本、沈没しちゃうで~ twitter.com/ShinHori1/stat… posted at 10:22:45
  • RT @ryuryukyu: 「昔は社会保険料は安かったし、年少扶養控除はあったし、消費税もなかった」ということは、昔は今以上に自己責任社会だったということよね。生活保障を家庭と企業(市場)に依存した社会。 posted at 10:22:16
  • @yourumaru_ele > 委任状無くても代行は可能です 委任状なしなら代行の有効性は認める義務はありません。回答する義務はこれっぽっちもない。それどころか荻野議員という公権力を前に出して6万人を無視するのかというのは恫喝そのものなんだよ。恫喝に対応する義務はない。 posted at 10:21:43
  • それこそ恋愛抜きの同性婚で女性同士が結婚するのが働く女性にとって一番いいことかもしれないとさえ思う。 posted at 10:17:08
  • ジェンダー平等という前に、今の労働環境って女性が家事労働を過剰に抱えている中で男がガンガンに働いているんで。その中で女性が働くには同じレベルで家事労働を担当する存在がないとできないんだよね。 twitter.com/snobbie/status… posted at 10:17:08
  • RT @hollyhockpetal: 家庭の仕事をする男性の立場を上げていくことは、「稼ぎの劣る男性を蔑む」ことになるんですか? さっきけら「稼ぎの劣る男性」の話してるの小倉さんだけじゃないですか? twitter.com/chosakukenho/s… posted at 10:07:04
  • 一般の女性と同じだけの家事をこなして配偶者の身の回りの世話を細々とこなして家庭を支える主夫をやれる男が希少種だからでしょう。普通の男はそんなのやれるかよって考えちゃうから。家事はやれても「女房役」はできない。稼ぐ女性はそんなのと結婚しないよ。 twitter.com/chosakukenho/s… posted at 10:01:46
  • 海外で活躍している日本人は明らかに昔より増えているのはこれまでの日本の英語教育が失敗はしていないということだよね、といつも思う。 twitter.com/unemployedecon… posted at 09:52:24
  • >「ワクチンが原因で亡くなった」 「とは限りません。」 と書くのが正しい。 twitter.com/MHLWitter/stat… posted at 09:48:15
  • RT @GoodBye_Nuclear: 逆に言えば、新型コロナワクチンの接種が原因でなくなった可能性は否定できない、ということじゃないでしょうか。 twitter.com/MHLWitter/stat… posted at 09:45:37
  • RT @hitetsugisou: 「Dappiは自民ではなく維新応援団」というよく分からない擁護が流れてきたが、法人がその正体を隠して特定政党・政治家に対する誹謗中傷を繰り返したことが今回の問題なのであって、応援するのが自民だろうが維新だろうが立憲だろうが同じことです。 posted at 09:44:59
  • RT @nowhereman134: 【コトの原因に近い方に抗議しただけでしょう。】 勘違いしている人が多い。これは青識さんのミスリードに全員引っかかっているのだろう。コトの原因に近いのは警察。だって、削除したのは警察なんだから。しかも抗議されてもいない第二弾を未だに公開延期にしているのも警察なんだから。 twitter.com/kan_cat1341/st… posted at 09:41:27
  • RT @hollyhockpetal: まず小倉さん自身が「子供のために食事を作る母親」しか想定して話始めないんですね。男性が女性と同じくらい主夫やる社会で「お母さん」だけに暖かい家庭のイメージつけられたら、「蔑まれる」のは主夫になるでしょ。男も女も食事作る社会なら、違う名前があるってだけでは? twitter.com/chosakukenho/s… posted at 09:40:49
  • RT @hitetsugisou: 東京新聞特報面がDappiを大々的に取り上げている。首都圏にお住まいでご関心の方はぜひお買い求めください posted at 09:39:43
  • @yourumaru_ele > 代行というものを ふつーそういう時は委任状がある。 あるのかな。 だいたいフェミ議連にも嫌がらせが無数にあって警察がしばらく何もするなって指導が入っているんでしょう。どうしろと。 posted at 09:37:21
  • 夫婦別姓制度を早く作りたい人、早く作ったほうがいいと思う人は自民党公明党には投票してはいけないというのは明白だね。 posted at 09:11:34
  • @yourumaru_ele 青識と荻野は製作会社の人? フェミ議連はコラボでは部外者だけど、さらに無関係な青識と荻野はどういう権利があって質問状を出しているのかな。引っ込んでろよとしか思わないよ。 posted at 09:10:25
  • RT @4wdshiba: 今「野党のひどさを見ていると、岸田自民が勝つような気がしてきた」などと言ってるのは、まさにこの自民の目くらまし戦法にハマった人たちなんじゃないだろうか。自民の公文書の問題、広島での政治倫理の問題など全て忘れて、野党のあら探しモードに入ってしまった。 twitter.com/4wdshiba/statu… posted at 09:01:14
  • RT @4wdshiba: モリカケ、桜、相次ぐ汚職、コロナ対策の混乱などをコロッと忘れて「岸田さんがいい」となるのではないらしい。今までの問題から目をそらされて「野党ガー」になってしまうらしい。どうやら与野党両方をけなしてきた「意識高い系」が、首相交代直後は政権批判を封じられ、野党批判ばかりになるみたい。 posted at 09:01:07
  • RT @muka_jcptakada: 児童手当や教育保育無償化などに否定的な年配の方に、30代後半の平均年収(特に男性)の違いと社会保険料負担の違い(引用元のようなボーナスへの賦課も)を説明したら驚かれますね。「それなら」と意見を変えてくれる方も少なくないです。 twitter.com/Izumi72/status… posted at 09:00:37
  • その「キャラクター」が広告の中に入れられることで生じる新しい物語性は理解できませんか、そうですか。 twitter.com/BlauerSeelowe/… posted at 08:53:57
  • デフレガーの人たちってものの値段を見ていないお金持ちなんだろうか。賃金が上がらないことをデフレと呼んで、物価を上げれば賃金も上がるというもはや信仰レベルになっている。 twitter.com/TomoMachi/stat… posted at 08:49:00
  • RT @TomoMachi: 30年間で賃金はまったく上がってないが、物価は上がっている。食品は量が減り質が下がり、本や雑誌や映画は1.5倍になった。雑誌は400円、マンガは600円、新書や文庫は900円、映画は1900円。手取り月24万円にはつらい。スマホ代が必要だし。本や雑誌が売れず、映画に客が入らない理由がよくわかる。 twitter.com/TomoMachi/stat… posted at 08:46:20
  • RT @nowhereman134: ぼくが今回の松戸警察のVTuber動画について、青識支持者の人に言いたいのは、 1.警察は被害者ではない 2.署名の目的は「動画公開」ではない 3.世間は動画肯定派一色ではない の3つですね。 pic.twitter.com/SOkuYcrSQj posted at 08:44:45
  • @yourumaru_ele では何を答えるの? 答えると何がどう進むのかな。具体的に。 twitter.com/yourumaru_ele/… posted at 08:42:53
  • @yourumaru_ele > 6万人もの市民 えーっと、自分のところの有権者ですか。 >民主主義って何でしょうね Vtuberとのコラボって警察のコラボなんだから議会や議員で話し合うものではない。 6万人の市民が駅前で裸踊りをしろと言えば地方議員はそれに従う義務があるのですか。 posted at 08:41:46
  • それが本当なら今できる分配をできることから少しずつ先に始めておけば給与が上がるということ。本当なら。 twitter.com/ryuryukyu/stat… posted at 00:15:34
  • @yourumaru_ele お粗末だとか対応がまずかったと言うならまずは警察に反省してもらえ。コラボにしても動画にしてもすべて警察が決めたことなんだから。それもせずに何やってるのか posted at 00:10:23
  • それならみんなで岸田に投票して自民党に少数与党でやってもらいましょうか。法案に賛成するのにはハードルを高くしながらいつでも不信任案を出せるようにずっと懐に忍ばせながら。 twitter.com/hosono_54/stat… posted at 00:07:46
  • @snobbie 10-12のポスト数:212 (うちRT:137) posted at 00:01:28
  • キクマコによれば原発事故で亡くなった人はゼロらしいから、菅直人の対応が素晴らしかったんだろうね。 posted at 00:00:35

Thursday 13 October, 2022 この日を編集

_ [Twitter] 2022年10月13日のつぶやき

  • RT @Cristoforou: 意地悪いこと言いますが、本当に仏像や神像を大事にしていて「崇拝の対象」だと言うなら納得する人もけっこういると思うんですけど、公認ぬいぐるみでビジネスしてるお寺が言っても何の説得力もないと思うんですよね。 youpouch.com/2021/03/24/746… twitter.com/hachiya/status… posted at 23:30:57
  • (白川時代の買入額40兆円を)2倍にして2年で2%を達成できない時点で岩菊が辞めてリセットするべきだったな。どこもかしこも無責任すぎる。だいたい日本の商慣習でコアコア2%なんてありえないんだから。コストプッシュガーとか意味のない言い訳を許してはいけない。 posted at 22:55:53
  • RT @Erscheinung35: 猛烈に「アベノミクス()」の答え合わせが出てるが、一瞬でも支持したやつ息してるか。だから言ってきたんだよあの8年間ずーっっっっっと posted at 22:51:46
  • RT @IecodGg6ezS9pOj: @segawashin 江戸川大学と甲南大学が合併して江戸川コウナン大学に… posted at 22:33:40
  • RT @segawashin: 東大と江戸川大学が合併して東江戸川大学に twitter.com/junt_g2643/sta… posted at 22:33:31
  • 日本も金利上昇圧力が来ているし、抑え込むほど円安が進むという。そもそも物価上昇や経済成長を謳って来たのにずっとゼロ金利というのもおかしな話で。 twitter.com/snobbie/status… posted at 22:31:53
  • RT @shirakawa_love: 確かに当初は何年間やるつもりだったんだろう?→「日銀がイールドカーブ・コントロールを始めて先月で丸6年になった。日銀自身が当初これをどのくらい続けると想定していたのかはわからないが、6年というのは既にずいぶん長い」news.yahoo.co.jp/articles/3ead3… posted at 22:20:07
  • RT @bernie_jrt: そうそう。マイナンバー制度って番号が大事だったはずで、既に番号自体は割り振られているワケでしょ。カードをゴリ押しする理由って本来は無いはずだよね。それなら単純に保険証の電子化をすりゃいいのに。 posted at 22:03:38
  • RT @yohei_tsushima: 労働組合が「推し」になるためには? 「推し活」を知り、組合活動に生かす 【情報労連リポート】2022.10月号 特集 西原 麻里 ictj-report.joho.or.jp/2210/sp01.html posted at 22:00:45
  • RT @hollyhockpetal: デジ庁がお役所ネ申エクセル撲滅5か年計画とかやってくれたら諸手を挙げて歓迎するぞ posted at 21:52:55
  • ずいぶん前だけど文科省の役人が競争的資金について、その間接経費で運営経費の3割4割をまかなえるようになるといいですねとか語っている記事をみたよ。大事なことだから言うけど財務省じゃなくて文科省がだよ。敵はまともな要求を出さない文科省なんだよ。 twitter.com/Kiai_2020/stat… posted at 21:51:50
  • 金融所得の課税の不公平性を解決するには基本的な税率を高めにして一定額までは還付できるような仕組みをつくればいい。そこでマイナンバーを持ち込めばいいのに。 twitter.com/snobbie/status… posted at 21:46:27
  • マイナンバーの利用ができていないのにカードの利用なんてできるはずもない。所得の把握で適正な課税だとかいま問題になっている親権で養育費の確実な徴収だとかそういう方向に進むならそれはそれで分かるんだけど。 posted at 21:44:54
  • RT @westinghouse565: >マイナンバーカードの活用はデジタル社会の基盤 その昔住基ネットという住民の利便性の向上と国と地方公共団体の行政の合理化を進めるためのシステムがあってだな(以下略 twitter.com/utamaro_/statu… posted at 21:42:56
  • @croftsnemoto まとめ役の先生が。 いろいろ板挟みになったんでしょうね。ただ世の中はいろいろ小保方に押し付けてますけど実際は彼らがいろいろ利用しようとしたという面があります。 posted at 21:41:59
  • CPIで為替が飛んで先物も飛んで終末は大荒れになりそう。 posted at 21:40:09
  • RT @utamaro_: やっぱ「緊急生出演」だよね、本来だったら予算委の最中だったんだから twitter.com/primenews_/sta… posted at 21:38:51
  • RT @nabeteru1Q78: 国債は金融商品なので、市場を無視した国債は、売れなくなる。当然ながら、金融商品としての国債の信任を毀損することになる。自公のアベノミクス、MMT、れいわ新選組の財政論、財政ファイナンスの末路である。 twitter.com/BloombergJapan… posted at 21:09:44
  • RT @arurukan_home: アニメ、ゲームがそんなにヤバいのなら そんな『世界』なのがそもそも間違っている twitter.com/Albertus_Funak… posted at 20:59:02
  • RT @high_octane2960: フランスのマクロンにあげたら喜ばれそうな絵。 フランスでは、デモ隊に対してゴム弾による鎮圧が行われていて、多くの負傷者が出ている。 君たちは、マクロンの側だ。 twitter.com/avogado6/statu… posted at 20:57:24
  • RT @secret_crystal_: リプ欄ものすごくグロテスクだ。 機動隊と見られる人たちの側からの俯瞰の視点は、西村博之氏のツイートにイイネをつける視点と同じ。 わたしたちは常に訴える側にしかいないのに。そのなかに山上もいたんじゃないか。 全部含めて現代アートなのかな。 twitter.com/avogado6/statu… posted at 20:55:56
  • STAP細胞の件は、小保方なんてしょせんはポスドクで指導的地位にいたはずの共著者の責任が大きいのに何か逃げ腰だったのが醜悪だった。特に後段の実験を担当していた人ね。 posted at 12:23:17
  • RT @berserk_wizon: このツイートを見て、変だなあと思わない人は物事が考えられない人、ジャーナリズム感覚ないのでしょう。 自衛隊が自律的に問題解決したことになっちゃうのマジでヤバい。 twitter.com/ishiitakaaki/s… posted at 12:19:53
  • RT @sugikota: ファクトチェック。STAP論文は発表から1週間ぐらいは絶賛の嵐、2週間ぐらいでチンケな画像操作がバレ始める、1ヶ月ぐらいで学位論文を取り寄せたハンターが数多の不正を指摘してやべー奴だということがバレる、1.5ヶ月後に若山さんがリトラクトを提案、5ヶ月後にようやく正式にリトラクト。 twitter.com/MIKITO_777/sta… posted at 12:18:33
  • 金利や債券市場のない世界に生きてるらしい。 twitter.com/kikumaco/statu… posted at 12:16:24
  • RT @piano_che_n_cha: こうやって「野党のせいで政治的決定が停滞している」というイメージが固められていくのだなぁ twitter.com/seiji_ohsaka/s… posted at 11:36:29
  • RT @seiji_ohsaka: 「読売新聞、あまりにも酷い」 22年10月13日 その5528『逢坂誠二の徒然日記』(7225)|衆議院議員 逢坂誠二 @seiji_ohsaka #note note.com/ohsakaseiji/n/… posted at 11:36:13
  • この辺りは大学と国研では違ってるし、事務方がどれだけ責任を負うつもりかでも違うような。ただ独法化で受託研究扱いになってることが原因であることは間違いない。 twitter.com/kaoriyamada01/… posted at 11:11:57
  • RT @mitsuoya: 米山氏の買春を批判した仁藤氏に対して「今は奥さんがいるから買春の必要がない」みたいなこと言ってきた人物に対して仁藤氏「妻は性欲処理機ではない」と怒ったことに対して、「仁藤さんは私のことを性欲処理機だと言った」と言いふらすのは、室井さんのフィルターを通して歪めたデマだと思いますよ。 twitter.com/YuzukiMuroi/st… posted at 11:06:13
  • 安倍の国葬の時に花卉に何千万円かかるという話があったけど、花を急に増やせるわけもなく大量の需要がまるまる利益になるわけでなくその他のところで不足になるというだけ。ふだん廃棄になってるものが減るかもという程度でしかない。産廃を請け負ってるところは仕事が減るかもね。 twitter.com/steve_japan/st… posted at 11:03:11
  • GDPが増えたところでそれがどうしたというだけのこと。賃金はGDPで決まるわけではない。 twitter.com/mansaku_ikedo/… posted at 10:57:21
  • RT @XbOnFffnwAr3a6e: まさかこんなに高齢者が働いている社会になるとは思いもしなかった。 posted at 10:26:42
  • RT @segawashin: アメコミをdisろうという一部オタクの謎の情熱は凄い(褒めてない)。もとより読みもしない、接点もない、興味すらないアメコミが「愚かしい敵」であってくれなければ困るという信念はカルトめいていて怖い。こういう変な情熱が向けられる「敵」に、例えば「ヴィーガン」や「フェミ」も入るのだろう。 posted at 08:55:14
  • 日銀が国債買い入れすることと新規で発行することが区別できていない。 twitter.com/mansaku_ikedo/… posted at 08:44:07
  • 旅行で出掛けている間は地元での支出が減るんだな。そこが見えない人は本当に多い。金を使わせるよりは税でしっかり取った方が効率がいい。 twitter.com/karasawananbok… posted at 08:42:53
  • 補助金を出せば一時的に需要は増えるけどいわゆる反動が来るよ。リーマンショックのときのエコポイントとか地デジの買い替えとかで家電はずいぶんと需要を先食いしたと思うよ。 twitter.com/snobbie/status… posted at 02:19:16
  • 食料品をたくさん買おうとは思わないし、日用品だって買い置きには限度がある。家電だって一家に一台あればいいし、多くても一人一台が限界。あとは買い替え需要だけしかない。新生活を始める人が急に増えるはずもない。財政を出せば需要が増えるなんてあり得ないことに気づかないのか。 twitter.com/snobbie/status… posted at 02:16:47
  • 賃貸の人が家を建てる方に変わるかもしれないけど、その時には賃貸の方は空きが増えることになる。人が増えない限り。 posted at 02:08:53
  • 財政拡大とか反緊縮を言っている人が一番思い違いをしていると思うのは、財政で何か補助が出たとしてもこれまでの生活で考えていないことに支出を増やそうとはしないんだということ。極論すれば住宅建設に補助を出してもすでに家持ちの人が二軒目の家を建てようとは思わないということ。 twitter.com/snobbie/status… posted at 02:08:52
  • 工事をすると決めればそこに需要が発生するけどそれは一度きりで終わり。使われないハコモノなんて重荷になることは散々言われてきたこと。保育所ならまだ理解できる。もっとも既存の保育士の待遇を改善することの方が必要だけど。それは需要がどうこうという話ではない。 twitter.com/q0gsiq76hasatk… posted at 01:57:51
  • RT @ixabata: おっ自民党は世界的に見れば中道左派に続いて、「安倍は政策的には中道左派」来たか 夫婦別姓反対や同性婚反対、侵略の定義は定まってないとか言ってる中道左派がいるんなら連れてこいよ >安倍ちゃんは左翼的な人からは極右と言われるが、政策だけ見れば中道左派 anond.hatelabo.jp/20221009171634 posted at 01:15:45
  • コロナ禍で一部の業種で苦しくなっているけどそれは消費者に金がないんじゃなくて出かけられず金を使う機会がないから。金を配ってもそこに使われるわけじゃない。どちらかというとロシアのせいで物流が滞っていることの方が影響が大きい。それはどうしようもない。 twitter.com/kikumaco/statu… posted at 01:14:55
  • 半分くらいマジだけど、50兆円を支出するだけのマンパワーがなくて執行できないと思う。現金給付しても国民も暇ではないので支出されないと思われ。 twitter.com/ikehirafumi/st… posted at 00:25:03
  • @snobbie 10-12のポスト数:44 (うちRT:30) posted at 00:04:42

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム