«前の日記(Saturday 20 March, 2010 ) 最新 次の日記(Monday 22 March, 2010 )» 編集

ここに日記はありません


Sunday 21 March, 2010 [長年日記]

_ [Web] プロフィール用サイト

このブログもどきのサイトのサイドバーのところに貼ってあるプロフィールに使えるサイトについて簡単にまとめてみた。
  • iddy.jp
    iddy は自分だけのプロフィールページを簡単に作って公開できる、ブロガー向け無料サービスです。自分のブログエントリー、ソーシャルブックマーク、写真(Flickr)、ミュージック(Last.fm)、ビデオ(YouTube)などのウェブ上での活動を簡単にひとまとめにし、公開できます。
    私もしばらく使っていたが最近繋がりにくくなることが多いようである。
  • about me
    @niftyが運営しているが、Yahoo!やlivedoor、はてな、OpenIDなどのアカウントをもっていればそのIDでプロフィールを作ることができる。「自分発見プロフィール」ということでいろいろな質問に答えて行くスタイルであるが、とりあえず私も作ってみた。
  • friendfeed
    これはtwitterと連携できるようだがまだ使い方はよく分からない。ちょっとずつ使ってみて覚えよう。

いろいろなサイトがあるが悩むのがプロフィール画像である。自分の写真はあまり使いたくないし、かと言って絵心があるわけじゃない。しばらくはいろいろと試してみよう。

_ [BSD][Ruby] RSense

RSenseはJavaで書かれたRubyのための開発補助ツールです。UNIXの思想に従うことで、RSenseはどこからでも簡単に使えるようになっています。EmacsやVimなどのエディタからも利用できます。RSenseは透明性を保つことで簡単に学習・拡張・修正できるよう設計されています。

多分使わないと思うけど念のためにメモ。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム