«前の日記(Tuesday 23 May, 2006 ) 最新 次の日記(Monday 29 May, 2006 )» 編集

ここに日記はありません


Friday 26 May, 2006 [長年日記]

_ [Daily] 今日の出来事

[朝]プレドニンのせいか、風邪(?)が抜けたせいか体調はかなり回復した。0700に起床。今日は東京へお出かけ。

[昼]ふと思いついてメイドカフェなるものに行ってみることにした。 目指すは以前通っていたPCショップの近くにあった「@ほぉ〜むcafe」である。現地に着いたのが1220ころで、店の前で数人が並んでいたので後ろに並んでみる。思っていたより昼食を食べに来たサラリーマンが多く、いかにもな人ばかりではない。平日の平日の昼ということもあるのか、客は比較的回転していたようであまり待たずに店に入ることができた。
以下省略だが、もう一度行きたいかというとちょっと首をかしげるかな。

[夕方]帰りに銀座で買い物をする。地下鉄銀座駅から地上に上がろうと思ったが、けっこう人が多かったので三越の地下に入った。入ってすぐのところにオバサン年輩女性の行列があった。何事かと見てみるとGIOTTO(ジョト)というお菓子屋で時間限定のロールケーキを売るということで時間はちょうど三分前。これは並ぶしかないと、買って帰った。

バナナと苺を中に入れてクレープを周りに巻いたロールケーキで見かけはすごく綺麗だった。味はノーコメント。
ちなみに元のお目当ては松屋(not牛丼)地下のタカノで、そちらはそちらでちゃんと買って帰ったので無駄足にならずに済んだ。


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) 29980円パソコン工房
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム